topimage

2011-09

 - --.--.-- --


お転婆トリオ・・・ - 2011.09.30 Fri

当店のイケメンシュナウザーのステラ君があまりにボッサボサでしたので・・・

綺麗に洗ってあげました

DSC_0038_20110929174302.jpg

最近、僕と一緒でデブデブ太り気味なのでお顔のアップにしておきます

ステラ姐さん・・・ステラ君は元気で立派な父親になってますよ~!!



そろそろ旅立ちの準備という事で・・・ハニーちゃんの娘たちを

NCM_0174.jpg

三日市動物病院へ連れて行ってきました

目的は簡単な健康診断と予防接種です

NCM_0176.jpg

どちらの子も痛がる事なく、あっという間に注射完了!!



珍しくハニーちゃんが母親らしく子犬たちと遊んでいるシーンを撮れましたので



アプリコットの女の子は実のお姉(ももちゃん)の家に行く予定です!

RIMG0025_20110929212959.jpg

この子はホンマに賢くて良い子になってくれそうですよ

レッドの女の子は見学に来られたお客様のお返事待ちですが・・・?

レッドちゃんはお転婆娘の仲間入りになるかもしれません・・・

RIMG0019_20110929213001.jpg

振り返るとお転婆トリオで仲良く爆睡しておりました

これ以上お転婆娘を増やしたら・・・奥様に追い出されるかもぉ~




ブログランキングに参加しております。
応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


絵心・・・ - 2011.09.29 Thu

昨夜子供たちと動物の絵を書こう!って事になり・・・

息子が選んだモデルは マリンちゃん
RIMG0013_20110928232834.jpg
完成した絵が

RIMG0035_20110928232113.jpg



モデル無しで娘が書いた絵は

RIMG0040_20110928232113.jpg

イルカは解るんですが・・・隣の絵はハリセンボン?らしいです


こんな絵心の無い子供たちにパパとしてお手本を書いてあげました

(注意)私の絵は勝手にコンクールに使われないように転載禁止にしています!

RIMG0043_20110928232112.jpg

素晴らしい!!本物より可愛く書き過ぎたかな?

これを見た娘は・・・「パパ、ガチで!?」って今風の言葉で・・・

留めはやっぱり奥様・・・「中村家の恥さらしやんけ!ワレ!?」・・・って

どいつもこいつも絵心ってもんを解ってないなぁ~

RIMG0047_20110928232851.jpg




ブログランキングに参加しております。
応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



主人公とは・・・ - 2011.09.28 Wed

我が家の主人公、犬使いのネネゴン



年長さんにして既に犬の扱いや遊び方を良くわかっています

こうなって欲しいと親が願うわけでもなく・・・

本人が好きだからこそ一生懸命お世話をしてくれます

そんなネネゴンが最近ハマっているのがこれ

DSC_0039_20110926225833.jpg

このパンの中にポケモンのシールが入っているらしく・・・

それを集めております(しょーもない・・・

そして昨日出てきたピカチュウのシールを見て・・・

ネネゴン:「なんやぁ~、ピカチュウかよぉ~」

とガッカリ気味だった娘の姿を見て・・・

奥様:「何でよ~、ピカチュウは主人公やで!」

ネネゴン:「主人公って何?」

奥様:「主人公って・・・ピカチュウおらな話にならんねや!ワレ!?

・・・・・・素晴らしい説明をありがとう!!さすが小卒のママただ者ではない

こんな会話の親子でも・・・この子たちの様にいつまでも仲良しでいておくれ
DSC_0046_20110927133721.jpg



ブログランキングに参加しております。
応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

小さな配達人・・・ - 2011.09.27 Tue

昨夜は注文もしてないのに晩御飯の出前が届きました

DSC_0003_20110926225837.jpg

ここ最近奥様のご機嫌がよろしくなく、家庭内別居の我が家に気遣っていただき・・・

ご近所のあっこちゃんがお好み焼きを差し入れしてくれました

DSC_0038_20110926225834.jpg

子供達は大喜びでガッついておりました・・・

DSC_0032_20110926225835.jpg

ネネを舐めてるのではなく・・・ネネの口の周りについたソースを狙っているチュラちゃん

DSC_0001_20110926225838.jpg

我が家ではどんだけママにどやされても・・・チュラちゃんが笑顔にしてくれます

そして我が家の小さな配達人も・・・

セレナ君の弟を配達してきました!(自宅から徒歩1分位のご近所さん宅へ)

DSC_0008_20110926225835.jpg

スカイ君?セブン君?どっちの名前になったのかなぁ~?

この子が賢く育つようにビシバシ教育してやって下さいね!(かなりのヤンチャ坊主なので・・・)

でわでわ今日も朝から張り切ってお世話してきま~す


ブログランキングに参加しております。
応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

スコティッシュフォールドとマンチカンちゃんのご紹介 - 2011.09.26 Mon

昨日は息子の運動会でお昼間は留守にしておりました

生徒が多くて・・・どの子がうちの子か解らないまま終わってしまいました

全くもって役に立たない父親としてのお仕事でございました・・・



本日はブリーダー仲間さんの所で生まれているニャンコちゃんのご紹介です

久々に見る可愛~いスコティッシュフォールドちゃん詳細は写真をクリック

sc081411.jpg

この子はホンマに可愛いです!!

その兄妹で耳が立ってしまっている男の子詳細は写真をクリック

sc081422.jpg

この子も可愛いお顔ですよ~!!


そしてバッチリ短足のマンチカンちゃんもご紹介で~す

ちょっとシャイなシルバータビーの女の子詳細は写真をクリック

mt071522.jpg

その兄妹のブルータビーの男の子詳細は写真をクリック

mt071511.jpg

この可愛いニャンコ達のご見学希望は当店ホームページより事前に連絡下さいね!

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村




我が家のチュラちゃんは・・・最近ハニーちゃんの子供に授乳しております

そんな姿をビデオで撮ってみました




RIMG0111.jpg


ブログランキングに参加しております。
応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ホワイトシェパードのレオ君 - 2011.09.25 Sun

名古屋から里帰りしていただきましたレオ君!

DSC_0154_20110924190235.jpg

真っ白で男前です

現在子育て中のカイトちゃんのお兄ちゃんですよ!

カイトちゃんのお兄ちゃんにはレオ君が2匹居ますけど・・・

どちらのレオ君も真っ白で男前です

レオ君まで・・・僕をさらに太らそうとしているのでしょうか? 
DSC_0163_20110924190234.jpg




だらけてる我が家のレディースチーム

RIMG0061_20110924162915.jpg
全員ソファーで寝ておりました・・・

今日は息子の運動会の為、お休みいただいております!




ブログランキングに参加しております。
応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

DOG × POLICE ・・・ - 2011.09.23 Fri

9月19日に生れたホワイトシェパードのカイトちゃんっ子

DSC_0006_20110923115203.jpg

大型犬の子育て時によくある圧死を防止する為にこしらえた産室やのに・・・

早々と1匹がカイトちゃんの下敷きに・・・

他の子たちはスクスクと育っておりますが、まだまだ油断はできません。

カイトちゃん・・・頼むからしっかり育てておくれ~~~




姪っ子ちゃんが今夜ホワイトシェパード仲間とプチオフ会をするらしく・・・

DSC_0004_20110923115203.jpg

朝から張り切ってロジャー君をシャンプーしておりました

DSC_0066_20110923125902.jpg

よし!これでクリームシェパードからホワイトシェパードに変身完了?

10月1日公開の映画 DOG×POLICE 純白の絆

dp_wallpaper_normal.jpg

ホワイトシェパードが出てるらしいですね!

ロジャー君はお爺ちゃんですので無理ですが・・・

カイトちゃんの子犬たちなら将来警察犬になれる・・・訳ないか・・・



ちなみに我が家のドッグポリスは・・・

DSC_0013_20110923115202.jpg

久しぶりに天気の良い連休です皆さんお外で遊びましょう~



ブログランキングに参加しております。
応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

集合写真!! - 2011.09.22 Thu

我が家のワンコ全員集合写真!!

RIMG0046_20110922211736.jpg

ハニーちゃんっ子は何故か・・・?

チュラのお乳を吸うております



ブログランキングに参加しております。
応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ジャックラッセルテリア&マルチーズの子犬ちゃん - 2011.09.21 Wed

今日も台風と言いつつ大阪は少し雨風が強い程度でした・・・

忙しい時に子供たちの学校&保育園が休みになられるのが辛いです

奥様の下僕の僕は強制的に育児にも参加しなきゃなりませんので・・・

忙しい合間にホームページの更新をせっせとしておりました!

今月の出産予定・生まれたて情報・飼い主様募集開始の子等々・・・

本日デビューしたのは8月20日生のマルチーズ君♂

ml082012.jpg

そして8月26日生のジャックラッセルちゃん♀

jrt082612.jpg

続いて、その兄妹の男の子♂

jrt082622.jpg

気になる子がいましたら・・・

ペットショップなかむらホームページクリックしてね




今日の内容は全然関係ないですけど・・・昨日のマリンちゃん
DSC_0069_20110921174350.jpg

では皆様ごきげんよう~~~



ブログランキングに参加しております。
応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

マリンちゃんトリミング・・・ついでに僕も・・・ - 2011.09.20 Tue

本日は奥様がマリンちゃんを綺麗にカット

DSC_0029_20110920163841.jpg

最近犬のシャンプーに燃えてる僕も・・・

DSC_0011_20110920163841.jpg

負けじとチャウチャウちゃんをシャンプー

写真を撮ってる姪っ子ちゃんが、シャンプー中のチャウチャウを見て・・・

「チャウチャウちゃうみたいやなぁ」って言うとりました

マリンちゃんのカットを終えた奥様に僕もそろそろ散髪を・・・とお願いしましたら

「チッ!?めんどくさいのぉ~!ワレ!?」と言いながら・・・
DSC_0032_20110920163840.jpg
ワンコのついでに僕も散髪してもらいました


綺麗になったマリンちゃん

DSC_0061_20110920163840.jpg



昨夜、真心サービスでお届けしたシュナちゃん「あん」ちゃんと命名されたそうです

届けに行く道中も鳴かず、酔う事もなく、おトイレも我慢してお利口さんでした

そしてまたもや・・・お土産を頂いてしまいました

RIMG0055_20110920163838.jpg

京絵巻総本舗の京の小倉 生ヨウカンを頂きました!!

お陰様でヨウカン大好きな奥様の機嫌もよろしゅうございました



ブログランキングに参加しております。
応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
ワンちゃんの交配(種付け)&助産師が本業?
お家ではミニチュアシュナウザーのチュラ&マリン&アクアとトイプードルのハニー&ひまわり&ジャムと3児のパパです。
年々メタボリックに成長し続けております・・・。
本業のワン&ニャンネタよりも、趣味の釣りや子供ネタが少々多いですが、暇な人は覗いていってね♪



  ↑↓クリックしてね~!↑↓



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

