topimage

2011-07

 - --.--.-- --


ワンコだらけの納涼会・・・ - 2011.07.31 Sun

おおいずみドッグスポーツワン夏休み納涼大会に参加してきました!

今回は多くの方が来ると聞いていましたので我が家のワンコはマリンだけを連れていきました。

到着して人とワンコの多さにビックリ

こんな場所に招待していただいて良いのだろうか?

と思いつつ・・・いきなり勝手に息子とアジリティー開始!!

RIMG0012_20110731124426.jpg

アジリティーって言いましても僕達親子は格好だけですが・・・

RIMG0019_20110731124425.jpg

勝手に遊んだ後は・・・用意して下さったご馳走を飲むわ食うわであっという間に腹パン

会場で会ったウエスティ君がやたらとマリンに興味深々で・・・

RIMG0043_20110731124425.jpg

ひたすら陰部を匂われておりました・・・(もうすぐ発情期が来るのかも?)

もっと会場の雰囲気を写真で撮っていたのですが・・・

皆さまの顔を隠すのも面倒なので・・・却下させていただきました

景品抽選会有り、生バンド有り、花火大会有りと盛り沢山のイベントがあり・・・
(景品提供はもちろんペットショップなかむら

ペットサロンおかたにさんのスタッフは準備&接待に大忙し!

疲れ果てた様子のさんごさんを隠し撮りしちゃいました

RIMG0072_20110731124423.jpg

店長こと岡谷校長はと言うと・・・

RIMG0068_20110731124424.jpg

そんなこんなの楽しませていただき、そろそろ帰ろうかと思ったところで・・・

RIMG0079_20110731124423.jpg

スーパーコーギーのケイ君登場!!

RIMG0095.jpg

マリンちゃん少しビビりながらも記念撮影

子供たちも楽しそうに遊んでいて気が付けば11時半になっておりました

参加目的のケイ君にも会えて・・・

ケイ君のアジリティの成長振り(※ケイママの誘導の方が成長してました・・・)も見れたし

今回初めて僕もアジリティコースを走ってみました!(パートナーはもちろんケイ君です!)

大満足で楽しませていただきました

ケイ君よりも・・・ママの元気と行動力には脱帽です・・・



ブログランキングに参加しております。
応援よろしくお願いいたします
チュラボタン
にほんブログ村

夏休みはお仕事はかどりません・・・ - 2011.07.30 Sat

今日も朝からトリミングのお客様や交配のお客様・・・

それから毎日汚したい放題の子犬たちのシャンプー・・・

そんな忙しい時に限って子供たちも出勤してくれます

お兄ちゃんはゲーム時々夏休みの宿題って感じで放っておけますが・・・

ネネゴンはとにかくまとわりついてイチイチ邪魔をしてくれます

今日もシュナウザーの子犬ちゃんを洗っていたら・・・

「ネネも洗いたい~」ってしつこくアピールしてくるので・・・

NCM_0035.jpg

とてもお手伝いにはなりませんが、子犬のシャンプーを一緒にしてあげました

NCM_0036.jpg

もちろん洗った後にはドライングも

5歳児でも真剣に一生懸命頑張っておりました

お陰でかなりの時間を無駄にしてしまいましたが・・・

こんな子でもしっかりお手伝いできる年頃になると・・・手伝ってくれへんねやろなぁ~~~



昨日はジャックラッセルちゃん達をシャンプーしましたので・・・

現在飼い主様募集中の女の子可愛くなってきましたよ~~~

DSC_0048_20110729191635.jpg

同じく飼い主様募集中の男の子キリッと凛々し~くなりました

DSC_0066_20110729191634.jpg



もちろん既に飼い主様が決まった子たちも綺麗にシャンプーしましたよ

僕が一番お気に入りの女の子

DSC_0093_20110729191633.jpg

一番個性的な男の子お名前はミック君です

DSC_0092_20110729191634.jpg

お迎えまで大事に綺麗に育てますので、楽しみにお待ちくださいませ

さぁ今からまた子犬洗って写真撮影そして夕方のお世話しなきゃ

それが終わったら・・・
おおいずみドッグスポーツワン夏休み納涼大会に家族で参加してきます!

ケイ君に会えるかなぁ~?



ブログランキングに参加しております。
応援よろしくお願いいたします
チュラボタン
にほんブログ村

忙しいけど・・・楽しんでます!! - 2011.07.28 Thu

最近、見学に来られるお客さんや交配に来るお客さんが多く・・・

さらに夏休みなので子供たちの家族サービスリクエストまで・・・

忙しい日々が続いております

昨日も無事ペキニーズちゃんの飼い主様が決まり

ペキニーズ3兄妹は全員完売となりました

この調子で頑張らなくてはまだまだ釣りには行けません

本日の可愛いワンコ写真は6月21日生のシェルティー姉妹ちゃん

DSC_0025_20110728134559.jpg

離乳食もガッツり食べるようになり、かなりしっかりしたお顔になりました

DSC_0016_20110728140656.jpg

写真では大人しそうでお利口さんに見えますが・・・

どちらも全く人見知りしないお転婆娘ですよ~

写真撮影中も遊んで欲しいアピール凄かったです



っとこんな感じの写真を撮っておりましたら・・・

お仕事仲間で釣り仲間のお二人様が、真っ赤に日焼けした顔でご来店・・・

犬のグラサン屋‥つる蔵さんとグッド・フンドの店長さんが

わざわざ釣った魚を 自慢 お裾分けに寄ってくれました

DSC_0002_20110727174726.jpg

キハダマグロの幼魚?って言うてもかなり大きいですよ!

さらにもっと大きなメーター級のシイラまで・・・

DSC_0001_20110727174726.jpg

なかなか一緒に行くタイミングが合わず、シビレを切らして抜け駆けされちゃいました

しかし、二人のお気遣いに感謝しながら美味しく戴きました

またご一緒できる日を楽しみにしてまっせ~~~

突然のお魚解体作業が入りましたので・・・昨日のブログ更新はお休みしちゃいました

新鮮なお魚をお腹をすかして待っている家族の為にと急いで家に帰りましたら・・・

想像妊娠中のチュラちゃんのせい?なのか

本当に妊娠中のハニーちゃん以外の3ワンコの様子が何だかオカシイ・・・

我が家の変態犬達・・・マウントの取り合いで腰を振りまくっております



お暇な人は変態犬動画も見てちょ

さぁ今日も大量の商品が届いたので・・・お仕事!お仕事!



ブログランキングに参加しております。
応援よろしくお願いいたします
チュラボタン
にほんブログ村

節約?ごまかし?の家族サービス - 2011.07.26 Tue

今日もいつも通り朝からワンコのお世話をせっせとしておりまして・・・

朝のお世話が終わると、いつものごとく家族サービスと称して・・・

本日はカブレラ君の交配とジャックラッセルちゃんの見学と忙しかったのですが・・・

兄と親父にお任せして遊び家族サービスを優先しちゃいました

お金も暇も無いので近くの市民プールへ
(実は昨日世界水泳の北島選手を無性に見て泳ぎたくなってしまった私)

NCM_0018.jpg

晴れ男の僕が到着してしばらくすると、案の定怪しい雲行きになり・・・

ちょこっと遊んだところで雷警報が発令

NCM_0022.jpg

土砂降りの中震えながら帰って参りました

プールでは偶然にも高校時代の水泳部仲間ふくりんに出会いましたが・・・

一緒に泳ぐ前にまさかの強制撤収でした

今はバイクレーサー?一流整備士?のふくり~ん!また今度一緒に泳ぎに行こね

結局そのままお店に戻り夕方のお世話をして帰って参りました

僕が居ない間にジャックラッセルのベッピンさんの飼い主が決まったみたいで一安心

明日はペキニーズちゃんの見学の予約も入ったりと・・・

僕が居ない方が仕事が入って来るのかも?

これにめげずに明日は真面目にお仕事したいと思います




ここ最近(3~4日)ほど、我が家のチュラちゃんがご飯を全く食べておりません・・・

チュラの行動を見ていると明らかに想像妊娠で今にも生まれそうな感じです



リビングで自由にしてあげても・・・

RIMG0029_20110725233841.jpg

巣造りしてるか二階の寝室?で寝てばかり・・・上から見ると

RIMG0038.jpg

かなり頭がはみ出しておりますが・・・

実の娘のマリンちゃんは知らん顔で・・・

RIMG0031_20110725233841.jpg

いつもマイペースで楽しそうに遊んでおります

本当の妊婦のハニーちゃんはと言いますと・・・

RIMG0014.jpg

涼しそうな場所を探して一人でのんびり静かに寝ております

来月からまた子守で寝不足になりそうな不安半分、可愛い子を産んでくれる期待も半分

何はともあれ元気な赤ちゃんが生まれますように・・・



ブログランキングに参加しております。
応援よろしくお願いいたします
チュラボタン
にほんブログ村

真っ白ちゃんたち・・・ - 2011.07.25 Mon

毎日毎日ワンコのシャンプーで大忙しです!!

と言いましても、お客さんのワンちゃんではなく・・・

なんの利益も無い当店のワンコ達ばっかりなんですが

お客さんが見学に来られて汚れている姿を見てガッカリされない為に・・・

これも大事なお仕事です!!

特に離乳食を始めた子犬たちはとにかく汚したい放題

今日は汚れの目立つ真っ白のペキニーズちゃんを・・・

DSC_0082_20110725180401.jpg

真っ白なワンコはとにかく汚れが目立つのでこまめに洗いましょう!!

可愛い子犬に紛れて・・・換毛期で毛が抜け放題のこのお方も

DSC_0109_20110725180400.jpg

姪っ子ちゃんがお気に入りのロジャー君!

姪っ子ちゃん本人が頑張って洗っておりました

真っ白コンビ!スッキリさっぱり綺麗になりました

明日は誰を洗おうかなぁ~?

遊びに行くお小遣いも無いので・・・頑張ってお仕事しま~す




ブログランキングに参加しております。
応援よろしくお願いいたします
チュラボタン
にほんブログ村

親族がいっぱい・・・ - 2011.07.24 Sun

今日も不貞腐れながら元気にお仕事しておりま~す

そんな本日はハニーちゃんの娘・・・

DSC_0018_20110724145953.jpg

ももちゃんがトリミングにご来店

そしてその母親のハニーちゃん・・・

DSC_0024_20110724145952.jpg

写真では判りにくいですが、ハニーちゃん妊娠中でございます

DSC_0033_20110724145952.jpg

何匹入ってるのかなぁ~?そろそろレントゲンにも行かないと

来月の5~7日位には・・・可愛い赤ちゃん産んでくれますよ~に



今日の可愛い子犬ちゃんは・・・

DSC_0040_20110724145951.jpg

チュラちゃんの甥っ子&姪っ子たちです

さすがミニチュアシュナウザー・・・成長が早い!

スクスクと育ち過ぎてるような気が・・・

こんな可愛い子犬ちゃんのオバサンこと我が家のチュラちゃん・・・

DSC_0051_20110724145950.jpg

本日、当店の看板犬として出勤しておりました!!

ちなみにチュラちゃん、現在想像妊娠中かも・・・?



ブログランキングに参加しております。
応援よろしくお願いいたします
チュラボタン
にほんブログ村

本当は行きたかった・・・ - 2011.07.23 Sat

今日もガッツり営業です!!

釣りに行けなかった分・・・頑張ってお仕事!お仕事!

大好きな釣りを我慢したお陰でシェルティーの女の子が1頭飼い主様が決まりました

そして早くもビーグルのタコちゃんベイビーのご見学までお越しいただきまして・・・

ってな感じで調子に乗って今日もガッツリ営業です

今日は6月28日生まれのジャックラッセルちゃんのご紹介で~す

jrt062831.jpg

文句無し!兄妹で一番のベッピンさん

jrt062821.jpg

キョトンとした可愛いお顔の女の子

jrt062811.jpg

そしてブレーズは無いけど・・・可愛らしいお顔の男の子

もう1頭のアイパンチ君は既に飼い主様が決まっております

全員毛質はスムースヘアーで人気の短足タイプのジャックちゃんです

4兄妹の動画も撮りましたので見てあげて下さい



可愛いジャックラッセルちゃんをお探しの方は・・・

ペットショップなかむらクリックしてね




お休みを断念してせっせと働いておりましたら・・・

110723_091746.jpg

僕を放っていた奴らの楽しそうな写メが・・・

110723_091533.jpg

泰斗丸の船頭さんから送られてきまして・・・

トドメはこの男

CA6JX2W1.jpg

会社をズル休みしてるらしいので、身元は明かせませんが・・・

僕が居なかったら・・・「天気もええし!良く釣れるわ~!!」って言うてたらしいです

なんやかんや言いながらホンマに釣果は良かったらしく

110723_153939.jpg

魚種も豊富で満喫できたみたいです!!

「野村く~ん、もう携帯のアドレス帳から消しといたからね~



さぁ明日も頑張って働こ!!



ブログランキングに参加しております。
応援よろしくお願いいたします
チュラボタン
にほんブログ村

シェルティー3姉妹・・・(営業です) - 2011.07.22 Fri

今日はガッツり営業です!! (いつもですけど・・・

6月21日生まれのシェットランド・シープドッグ(シェルティー)3姉妹

飼い主様募集中でございま~す

sd062112.jpg

僕が一番可愛いと思う女の子(ぎりぎりでフルカラーではございません)

sd062121.jpg

フルカラーでブレーズも入ってる女の子

sd062133.jpg

ブレーズ無しですがフルカラーの女の子

皆お利口さんで写真撮影しやすかったです

もちろん、僕のヘタクソな写真より実物はもっと可愛いですよ~

動画も撮ってみましたので・・・興味ある方は見て下さい




当店ホームページもアップしておきましたので是非見て下さいませ

早速明日、見学予定が入っておりますので・・・シェルティーお探しの方はお早めに・・・

本当は明日釣りに行く予定やったんですが・・・

働かなくては遊べませんので今回は我慢我慢です・・・

明日は真面目に店番してますのでご見学にいらして下さいませ~




ブログランキングに参加しております。
応援よろしくお願いいたします
チュラボタン
にほんブログ村

嵐の日に誕生・・・ - 2011.07.20 Wed

昨夜、台風が近付いているという時に・・・

ビーグルのタコちゃんが産気づいてしまい・・・

まさかの嵐の中で一人徹夜かと思っておりましたら

珍しく親父とひろっちゃんが見てくれると言うので・・・

お言葉に甘えさっさと帰って一人で乾杯しておりました

DSC_0013_20110720180809.jpg

朝出勤すると元気な5兄妹を無事に産んでくれておりました

久しぶりの出産のタコちゃんですが、ベテランなので任せておいても安心です

結局大阪では台風はいつ来るの?って思っているうちにどっか行ったみたいですね・・・



そして昨日から私も・・・ようやく?

スマートフォンデビューしちゃいました

DSC_0016_20110720182752.jpg

まだ使い方も全然解らず・・・困ってばかりでございます


嵐の夜に・・・嵐のスマフォ・・・




ブログランキングに参加しております。
応援よろしくお願いいたします
チュラボタン
にほんブログ村

僕のタイプの女性・・・ - 2011.07.19 Tue

先月、久~しぶりにCDを買いました(何年振りだろ?)・・・

最近大好きな女性アーチスト・・・SuperflyのDiscography

しかも発売日に初回限定盤!!

小さな身体でパワフルな歌声&素敵な笑顔

もうCDを買って1ヶ月が経ちますが、毎日志帆ちゃんに元気をいただいております



うちの奥様も・・・こんなに可愛くなってくれないかなぁ~・・・




さて本日も可愛いワンちゃんの写真が撮れましたので・・・

jrt062802.jpg

6月28日生まれのジャックラッセルテリア4兄妹

jrt062804.jpg

いつも眠そう~なお顔しておりますが・・・

もうすぐ嫌っちゅうほど動き回ってくれると思いますよ~

ちなみに一番右のアイパンチの男の子は昨日早くも飼い主様が決まりました!!



続いてまたもや眠たそう~な子犬ちゃんですが・・・

ms070103.jpg

7月1日生まれのミニチュアシュナウザー4兄妹

ms070104.jpg

もうね、どないしても何があっても眠いみたいです・・・

深~い眠りやったんで綺麗に並べてみちゃいました・・・

こんな可愛い子犬ちゃん達、お盆明け頃からお迎え可能ですよ~

僕は子犬ちゃん達が快適に過ごせる温度の涼しいお部屋でお問合せお待ちしておりま~す




ブログランキングに参加しております。
応援よろしくお願いいたします
チュラボタン
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
ワンちゃんの交配(種付け)&助産師が本業?
お家ではミニチュアシュナウザーのチュラ&マリン&アクアとトイプードルのハニー&ひまわり&ジャムと3児のパパです。
年々メタボリックに成長し続けております・・・。
本業のワン&ニャンネタよりも、趣味の釣りや子供ネタが少々多いですが、暇な人は覗いていってね♪



  ↑↓クリックしてね~!↑↓



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

