topimage

2010-09

 - --.--.-- --


食料確保・・・ - 2010.09.30 Thu

先日、中村家の1年分のお米が到着しました!

DSC_0065_20100930180555.jpg

茨城県産のコシヒカリ!もちろん新米です

30kg入の袋が24袋も!!実家と我が家合わせて11人分の大事な食料です!

これであと1年は美味しいご飯を食べれるので一安心です



来週にお迎えが決まったボストンテリアのこまめちゃん

DSC_0071_20100930180554.jpg

この姉妹の子も土曜日に見学予定が・・・

DSC_0075_20100930180554.jpg

もし10月中に飼い主さんが決まらなかったら・・・

この子と一緒に関西ボステリ倶楽部秋のオフ会に参加しちゃおうかなぁ~?

これに参加すれば・・・この子の兄妹や親族に会えるかも・・・


 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


我が家の犬達・・・ - 2010.09.29 Wed

今日は先日生まれたジャックラッセルちゃんの断尾と・・・

ボストン姉妹のワクチン接種に動物病院へ行ってきました



我が家のハニーちゃんの子供達も離乳食を食べ始め、チョコチョコ動き回るようになってきました

DSC_0038_20100929214207.jpg

左から「もちぞう」→「こゆき」→「ひまわり」です(※仮名)

もちぞうに食べられそうなこゆきちゃん

DSC_0010_20100929214207.jpg

最近チュラが一緒のゲージに入っても怒られなくなりました!

DSC_0059_20100929214206.jpg

やっぱり一番可愛いお顔は・・・

DSC_0019_20100929214207.jpg

大きな目のこゆきちゃん!!かな?ちょっと宇宙人っポイですが・・・

今日の我が家はこんな感じです

DSC_0040_20100929214207.jpg

息子が昨日からメガネっこデビューしてしまいました・・・

そしてメガネ屋さんでどさくさに紛れて・・・

このお方も・・・

DSC_0064_20100929221156.jpg

メガネが欲しいとねだられたので・・・


 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ビフォーアフター・・・ - 2010.09.28 Tue

今年の長~くて暑~かった夏はお問い合わせもほとんど無く・・・

職安に仕事探しに行こうかと思っておりました・・・

最近少しづつではありますが、お問合せも増えてきて・・・

やっぱりこの仕事で頑張ろうかと思えるようになってきました

そんな事で今日も張り切って子犬ちゃんを綺麗にシャンプーして

今が旬!って感じの可愛~い8月28日生れのスピッツちゃんです!!

スピッツ男の子

男の子

スピッツ女の子

女の子

こんな可愛い時期を見れるのも・・・この仕事をしているからこそですね

この子達はホンマに可愛いお顔でスピッツをお探しの方にお勧めです!!


そして先日23日に生れたジャックラッセルの赤ちゃん達・・・

ジャックラッセルテリア3兄弟

この子達は力強く元気満点で柄のバランスもバッチリです

残念ながら、人工保育で育てていた女の子は育ちませんでした・・・

全ての子が完璧に育ってくれれば良いのですが・・・生き物に完璧はございません



本日、久しぶりにビションフリーゼのメロちゃんがトリミングに・・・

トリミング前のボサボサのメロちゃん

メロちゃん散髪前

※バックが小汚いのは気にしないで下さい!

うちの奥ちゃまが綺麗にトリミング後

メロちゃん散髪後

スッキリ綺麗に変身しました~

飼い主様も・・・カットした嫁も・・・大満足!!


 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


そろそろデビューの短足兄弟 - 2010.09.27 Mon

週末は大事なお客様がハニーちゃんの子供達を見に来てくれたり・・・

和歌山の愛しい美人奥様と夕食のお食事に行ったり・・・

息子の運動会があったりでバタバタと忙しく・・・

オマケに少し体調不良で頭がボ~っとしたのでブログをサボってしまいました



最近お問合せがありましたのでそろそろ可愛いマンチカン兄妹を

DSC_0041_20100927144417.jpg

まずは可愛~いお顔のブルー&ホワイトの男の子

DSC_0051_20100927144300.jpg

もちろんですが・・・バッチリ短足です


そして他の子より小さな身体のブルークリーム&ホワイトの女の子

DSC_0031_20100927144301.jpg

この子はまだ小さいのでもうしばらくの間お渡しできませんが・・・

DSC_0040_20100927144301.jpg

そろそろ飼い主さんを募集したいと思います

詳しくは当店ホームページよりお問合せ下さいませ


 
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

約20年ぶりの母校・・・ - 2010.09.24 Fri

昨日は久しぶりに母校の同窓会にちょこっと行ってきました。

もう高校を卒業してから20年も・・・

皆昔の若い頃のイメージしかないので・・・歳とったなぁ~?

ってお互いに思いながら?

同級生や先輩、後輩達に会えてなんだか恥ずかしいような嬉しいような気分でした。

やっぱり一番印象に残っているのはこのプール・・・

CA85N72M.jpg

昔一緒に泳いでいた仲間とまた泳ぎたいなぁ?なんて言いながら・・・

CADHUZQ2.jpg

純粋に楽しかったあの頃に戻りたい・・・

この写真を見るとプールに落ちかけてるオッサンにしか見えませんけど・・・




20年ほど前は・・・・

CA3IS8LHr

懐かしくなって昔の写真を夜な夜な見ておりました・・・

また皆で集まって・・・もっと色んなお話したいなぁ~

満月は産気付くって本当かな・・・? - 2010.09.23 Thu

昨夜は帰ってお薬飲んで早くねる予定だったのですが・・・

帰り際にジャックラッセルテリアのピーナツちゃんと目が合ってしまい・・・

何だか様子がおかしい・・・

出産予定日は25日からなのに、夕方のご飯を食べてないし・・・新聞紙ガリガリしてるし・・・

これは生んでしまいそうな予感・・・

そう思いながら一旦家に帰ってご飯を食べてからついついうたた寝してしまい・・・

RIMG0047.jpg

リビングで昇天している所を娘に撮られてしまいました

僕がリビングで寝転がるといつもこの子達も添い寝してくれます

ハニーちゃんも子犬から離れてゆっくり寝ようとしてたらしいのですが・・・

RIMG0056_20100923113237.jpg

チビ達が移動できるようになってきたので捕まってしまいます

僕も気持ち良く寝ているところを奥様に蹴り起こされ・・・

ピーナツちゃんの様子を見に深夜の出勤です

お店に着くと・・・ピーナツちゃんが既に2匹目を産んでおりました

しかも2匹目の子は袋をかぶったままで、もがいていてギリギリセーフって感じでした

それから間隔が開いて・・・3匹目も自力で頑張って産んでくれ・・・

最後の4匹目だけが頭が詰まってしまい僕がお手伝いしましたが・・・

結局夜中の2時半頃まで掛かってしまいました

RIMG0062.jpg

出産直後撮った写真です

一番右側の白が少ない子が4匹目に生れた子ですが・・・仮死状態で生まれ・・・

30分ほどマッサージしているうちに復活してくれました

でも他の子に比べると力強さも無く、自力でお乳を吸える状態ではありません

しっかり育つかは解かりませんが・・・しばらく人口哺乳で頑張ってみます

 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

チェリーボーイ・・・ - 2010.09.22 Wed

当店の看板キャット「マン君」の後継者として期待のかかる「モア君」・・・

DSC_0002_20100922171922.jpg

なかなか・・・・・・として目覚めてくれません

DSC_0013_20100922171922.jpg

少し前から精力剤?を与えてみたり・・・発情中の可愛い女の子と一緒にしてあげても

全く興味がない様子・・・

DSC_0006_20100922171921.jpg

「モア君」・・・きっと・・・僕に似たんだね~~~

昨日から風邪気味なので赤マムシでも買って帰って早よ寝よ


 
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

子育てって・・・犬も大変なんですよ! - 2010.09.21 Tue

昨日スピッツのロビンソンちゃんベイビーのお問合せがありまして・・・

写真と動画を撮影しましたのでご紹介したいと思います。

8月28日生まれのスピッツ5兄妹です



この時期は白クマっぽくて・・・何ともいえない可愛らしさですよ

母親は子育て上手なロビンソンちゃんです!

写真は両方共女の子ですが・・・まだ実物を見比べても誰が誰なのか解かりません

なので写真は女の子だけで省略させていただきます。

DSC_0015_20100921155453.jpg

全員真っ白でコロンコロンで大きさもほぼ同じ・・・

見分けがつきません・・・

DSC_0017_20100921155452.jpg

こんな可愛い子達ですが、お乳を吸う時は必死です!

最近段々と動き回るようになってきて母親の休憩時間が無くなってきているような気が・・・



母ちゃんが寝ていようが立っていようがお構いなしで吸い付かれております・・・

離乳食までもう少し・・・頑張れロビンソンちゃん・・・




今日はキャットフードと引き換えに・・・獲れたての新鮮なお魚(ヨコワ)をゲットしてきます

しかも・・・お魚大好きな嫁が風邪でダウンしているので・・・僕が独り占めっ

 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


行きたい時に・・・なかなか行けない。。。 - 2010.09.20 Mon

お気付きの方もおられるかと思いますが・・・

ここ最近、お魚の写真が非常に少なくなってきております。

仕事の都合もありますが、行こうと思った日に子供の運動会があったり・・・

まぁ先立つものも無いといえば無いのですが・・・

お仕事頑張って成果をあげなきゃ趣味の釣りにも行けません

そう思いながら毎日せっせとお仕事しておりましたら・・・

三尾の変態船頭さんからこんな写メが・・・

9月20日 泰斗丸釣果

本カツオ&ヨコワが大量!!



よう釣れるぞ~~~!!

早よ来な魚どっか行ってしまうぞ~~~!!って・・・

餅像&サカイちゃん

こんな良い日にことごとく遭遇している餅像!&サカイちゃん・・・

羨ましい~~~・・・・・・・

明日キャットフード持って餅像のヨコワを奪いに行ってやる!

泰斗丸に早く行かねば・・・


 
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

ボストンテリアのはるぽん姉妹・・・ - 2010.09.19 Sun

やっとボストンテリアらしく?なってきました・・・

最近まではフレンチブル?ってくらい大きくブクブクのおデブちゃんだった子が・・・

動き回れるようになって、ボステリらしく?なってきましたよ~

ボストンテリア姉妹

段々と可愛らしくなってきました

はるぽんの妹達

今からしばらくの間が一番可愛らしい時期

そろそろ飼い主様を真剣に探さないと・・・

女の子なので・・・居残りになっちゃうかもぉ~~~

可愛い姿を動画で撮ってみました



この子達・・・写真を撮ろうと思ったら動き回るくせに・・・

動画を撮ろうとするとあんまり動かない・・・

こんな子達ですが・・・

気になる方は当店ホームページよりお問合せ下さいませ


 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
ワンちゃんの交配(種付け)&助産師が本業?
お家ではミニチュアシュナウザーのチュラ&マリン&アクアとトイプードルのハニー&ひまわり&ジャムと3児のパパです。
年々メタボリックに成長し続けております・・・。
本業のワン&ニャンネタよりも、趣味の釣りや子供ネタが少々多いですが、暇な人は覗いていってね♪



  ↑↓クリックしてね~!↑↓



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

