topimage

2010-08

 - --.--.-- --


同じ姉妹・・・? - 2010.08.31 Tue

昨日・・・ここから旅立ったもるちゃんが社会勉強?にご来店・・・

ここから旅立つ頃はほぼ同じ大きさだった姉妹ちゃんですが・・・

DSC_0004_20100831164948.jpg

現在もるちゃんの体重は約4.7kg、当店に残っている姉妹ちゃんは約7kg・・・

まるで親子のように大きさが違います・・・

どこかが悪いわけでもなく・・・未熟児でもなく・・・???

育ってみないと解からないもんです・・・

うちの子は確かに太り過ぎですが・・・

社会勉強の為、姉妹と遊ばす予定でしたが・・・

姉妹のあまりのデカさに・・・おびえておりました・・・


 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




そしてまた・・・僕が働いている間に・・・

嫁さんは子供達と遊びに・・・

RIMG0003_20100831164948.jpg

今日で最終日なので・・・宣伝にはなりませんが・・・

RIMG0020_20100831164948.jpg

書道の達人アッコちゃんと一緒に色んな動物&昆虫等とふれあって来たみたいです

RIMG0035_20100831164948.jpg

我が家がいつもTシャツに書いてもらっているアッコ先生!

我が子のTシャツももちろん直筆で書いてます

僕も今年バージョン作ってもらいました

RIMG0037.jpg

今回一番面白かったのは・・・金魚すくいではなく・・・赤腹イモリすくい!!

少々グロテスクですが・・・ネネちゃんの意外な才能が・・・

RIMG0048_20100831164948.jpg




夏休みの思い出・・・ - 2010.08.30 Mon

子供達の夏休みの思い出作り~~~

僕がいつもお世話になっている泰斗丸ファミリーに嫁さんと子供を2日間任せ・・・

磯の生き物観察&食材捕獲体験に連れて行ってもらいました!

今回の主役はもちろんこの男・・・

IMGP0907.jpg

船頭さんもやる気満々!珍しく準備も万端!

IMGP0909.jpg

出発前からハイテンションの子供達

IMGP0917.jpg

磯はこんな感じで貸し切りです!

IMGP0927.jpg

この男!うちの子供には優しく父親らしくしてくれます!!

自分の子供にも・・・もっと優しく遊んでやっておくれ~~~

この日の夜は・・・秘密の食材超豪華海の幸フルコース

嫁さんも超ご機嫌で大喜びでした



夜には性の悩み相談の大先生・・・ちょこっとボールさかいちゃんが・・・

IMGP0971.jpg

我が家の問題にアドバイス?をしてくれたり・・・とんでもない玩具をくれたり・・・



お礼に泰斗丸ファミリーの愛犬ビューちゃんを綺麗にカットして・・・

IMGP0978.jpg

我が家の奥様と子供達に貴重で楽しく心に残る思い出をありがとう!!

次は僕に・・・最高のメモリアルフィッシュを釣らせてね~~~


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

レントゲン撮ってきました・・・ - 2010.08.29 Sun

我が家のハニーちゃん・・・

いよいよ出産予定日(31日~)が近付いてきましたので・・・

獣医さんでレントゲン撮影してもらってきました!

ハニーのレントゲン

骨盤の大きさと頭の大きさを測っていただいて・・・

自力で産めそうな感じです

ちょっと写真では解かりにくいですが・・・3頭居てます

遺伝子でいうと・・・こいつにそっくりさんが産れるはず・・・

セレナ君

そう・・・セレナ君と非常に近い(ほぼ同じ)血統です


 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

生まれたてのスクーカムちゃん・・・ - 2010.08.28 Sat

昨夜は家族を泰斗丸家に送り届け・・・

愛する家族を変態船頭さんに任せて・・・一人寂しく帰ってまいりました・・・

夏休み最後の思い出創り(磯の生き物学習)・・・満喫してるかなぁ~・・・

一緒に遊びたいけど・・・お仕事しなくては生活できません



もう少し隠しておこうと思いながら・・・たいしたネタも無いので・・・

本日も猫ちゃんネタで・・・

またもやクリクリ短足猫ちゃんが・・・

DSC_0022_20100828163134.jpg

写真では解かりにくいですが・・・

DSC_0017_20100828163134.jpg

クリクリパーマヘアーで短脚です

そしてさらに・・・まだもう1頭・・・



今夜は久々に独身生活を満喫・・・

 
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

エイリアン?がご来店・・・ - 2010.08.27 Fri

今日は朝一のお世話で忙しい~時間に突然セレナパパがご来店・・・

旅行に行くのでセレナ君を預かって欲しいと・・・

でも・・・セレナ君が来て喜んでいるお方が一名・・・

セレナ君

こんな可愛い子を置いて・・・旅行に行くなんて・・・

DSC_0007_20100827182654.jpg

もうお金も頂いているので・・・セレナ君もらっちゃおうかなぁ~

セレナパパ~豪華なお土産待ってるからね~




そしてもうお一方・・・エイリアンがシャンプーにご来店・・・

エイリアン?

フラッシュの加減で・・・怖い顔になってしまいましたが・・・

おやっさん家の愛犬・・・ラブラドール(まもる君)です

まもる君

相当の暴れん坊と聞いておりましたが・・・お利口さんでしたよ!



それから・・・もうお一方・・・

ベールちゃんベイビーのご見学にお客様が・・・

DSC_0003_20100822155711.jpg

この子を迎えてくれる事になりました~

ありがとうございます!!


 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


スクーカムの赤ちゃん・・・すくすくと育ってきました! - 2010.08.26 Thu

先日紹介したスクーカムの赤ちゃん・・・

順調に育って・・・らしくなってきましたよ!

長い間写真をアップしなかったのは・・・

ラパーマは一旦毛が抜けて・・・ハゲてるやんってぐらい毛が薄くなってしまうので・・・

ブサイクなその間は写真を撮りませんでした・・・

DSC_0031_20100826165750.jpg

少しづつですが・・・クリクリ毛が生えてきましたので

DSC_0032_20100826171437.jpg

可愛いお顔してるけど・・・妙に耳が大きく見える

DSC_0035_20100826165719.jpg

そして先日もまた・・・新たなスクーカムちゃんが・・・


 
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

楽しんできました!! - 2010.08.25 Wed

23日は娘ちゃんの誕生日だったので・・・

アドベンチャーワールドへ行ってきました

日中は暑いし・・・午前中はお仕事もありましたので・・・

夏休み中はお得なトワイライト入園券で16:30から楽しんでまいりました!

RIMG0005.jpg

お誕生日に行くと・・・バースデーセレブレーション(入園無料&バースデーバッジを貰えます)

しか~し!年齢を証明する物が無いと・・・特典が受けられません。

もちろん我が家は・・・何も考えず・・・何の証明書も持たず・・・

入り口で最愛の妻が逆ギレして暴れそうになっておりました・・・

テンションの下がった娘がかわいそうだったので・・・

僕が涙を流しながらお姉さんにお願いして

何とかバースデーバッチをゲットしました!!

話のわかるお姉さん・・・ありがとう~

RIMG0011_20100825134425.jpg

バッチを付けてご機嫌になった娘ちゃん

RIMG0015.jpg

恒例のこの写真家に何枚あるんだろう?

今回の目的は・・・ナイトマリンライブと娘と同じ日に生れたパンダの幸浜(コウヒン)ちゃん・・・

パンダ気分満開で向かったパンダソーンで幸浜ちゃんを探すと・・・

RIMG0050.jpg

むなしく写真だけが・・・

借り物だから・・・しょうがないか・・・

双子の赤ちゃんもまだ小さいので・・・実物は見れず・・・

パンダゾーンは早々に切り上げサファリ&動物ふれあいゾーンを楽しみ・・・

本命のナイトマリンライブへ・・・

僕はこのショーだけでも見に行く価値があると思いますよ!!

ほんの一部ですが・・・こんな感じです



家族サービスと言いながら・・・最終までみっちり遊んで楽しんできました~

遊んだ分・・・しっかりお仕事しなくては・・・

お世話になっている夫婦へ・・・ - 2010.08.23 Mon

いつもお世話になっている・・・

釣りバカ夫婦さん・・・

僕が最近なかなか釣りに行けないので・・・

釣りたてのお魚を沢山持って来てくれたり・・・

美味しい差し入れを持って来ていただいたり・・・


MOTIZO!さん・・・いつもありがとう!!

MOTIZO!

人ん家で・・・お腹を出したまま寝てはいけませんよ

MOTI嫁さんも・・・

00.jpg

壊れ過ぎないでね・・・

こんな二人に・・・

いつものお礼にと書道の達人アッコちゃんに一筆書いていただきました!!

moti.jpg

近々お届けに行くからね~



今日は娘ちゃんが5歳のお誕生日なので・・・

今からサマーナイトアドベンチャーへ行ってきま~す

シーズー4兄妹・・・ - 2010.08.23 Mon

実家の愛犬ベールちゃんの子供達が離乳食もしっかり食べるようになり・・・

そろそろ飼い主様を募集しようと思いま~す

7月21日生まれの4兄妹(男の子1・女の子3)

柄の綺麗な唯一男の子

DSC_0028_20100822155710.jpg

何だかセントバーナードみたいですが・・・

一番可愛い女の子です

DSC_0010_20100822155711.jpg

白が少なめの女の子

DSC_0024_20100822155711.jpg

一番小さな女の子

DSC_0003_20100822155711.jpg

そろそろデビューしま~す!!


 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


どうっちが・・・? - 2010.08.22 Sun

我が家のチュラちゃんと父親違いの姉妹・・・

すっかり大きくなって

大きさもチュラと変わらなくなってきました・・・

並べてみると・・・

DSC_0132.jpg

どっちがチュラなんだ?

DSC_0137_20100822153736.jpg

どっちも同じような動きやし・・・

DSC_0138_20100822153736.jpg

それにしてもよく似ている・・・




実はどちらも・・・チュラではありません・・・

この子達は同腹の姉妹です。

うちのチュラ姉さんは・・・

チュラ

毛~ボッサボさで~す

トリミング学校のモデル犬として毛を伸ばさないといけないので・・・

もうしばらくボッサボさで我慢してもらいま~す

 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
ワンちゃんの交配(種付け)&助産師が本業?
お家ではミニチュアシュナウザーのチュラ&マリン&アクアとトイプードルのハニー&ひまわり&ジャムと3児のパパです。
年々メタボリックに成長し続けております・・・。
本業のワン&ニャンネタよりも、趣味の釣りや子供ネタが少々多いですが、暇な人は覗いていってね♪



  ↑↓クリックしてね~!↑↓



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

