topimage

2010-06

 - --.--.-- --


動画は難しい・・・ - 2010.06.30 Wed

本日はご近所さん(美人奥様)のワンちゃんをうちの可愛い嫁さんがカット

ガト君♂

ガト君♂です

DSC_0013_20100630154314.jpg

男前になったかなぁ?

DSC_0014_20100630154314.jpg

実はガト君・・・シャクれてます


今日は猫ちゃんの動画を撮影したものの・・・

なかなか可愛く撮れてなかたので・・・

全て消して・・・諦めました

また後日チャレンジしますっ




今日で6月もお終いです・・・

7・8月は暑くて、犬・猫を飼い始める方も少ないと思いますので・・・

仕事は適当にして・・・

遊ぶぞ~~~


 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ちゅらは、シュナウザー。 - 2010.06.28 Mon

今日は朝から蒸し暑さに起こされてしまいました

昼間も危険な蒸し暑さで、お外には出たくない一日でした

こんな日は仕事終わりのビールが特別に旨い!!

DSC_0017_20100628224535.jpg

食欲はイマイチなので、晩ご飯は餃子と冷奴だけ

これだけしか食べないのに・・・どんどん身に付いてしまう・・・

我が家では(人間の)ご飯中はチュラ&ハニーはハウスで待機・・・

DSC_0002_20100628224535.jpg

ご飯を食べて後片づけが終わると・・・目が輝きます

DSC_0015_20100628224535.jpg

今日チュラちゃんは犬の美容学校のモデルさんだったので、綺麗にカットしてもらいました

DSC_0023_20100628224535.jpg

食後のまったりとしたひと時・・・

ママにはマッタリとリラックスしているチュラ&ハニーちゃん

DSC_0060_20100628224534.jpg

でっ、ママさんが起きてソファから立った後、
のぶりんの、ぼよよ~んな身体でも、試してみましたら・・・

DSC_0032_20100628224535.jpg

なんだか、寝心地悪そうに見えるね
何が、違うんだろ? 
少し、ふと短いだけじゃないのネッ!



今日はいつもほのぼのとしたとっても癒される僕達夫婦の大好きなブログ・・・

ゆきは、ウエスティ。ことyuki-mameさんのブログがあまりにも良い感じでしたので

思わず・・・何とな~くバカ夫婦でマネしてみました・・・

yuki-mameさ~ん!ゴメリンコ


 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています                  
チュラ&ハニーに、応援ポチッをお願いいたします

チュラちゃんの父親違いの妹 - 2010.06.28 Mon

昨日から暑過ぎて・・・働く意欲が無くなっております・・・

更新もサボりつつ、何して遊ぼうか考えていると・・・

スーパースポーツのバイク屋さんのお友達が差し入れ持って遊びに来てくれたり・・・

犬屋仲間で釣り仲間のお友達が遊びにお仕事の用事で来てくれたりと

暇な時間をお付き合いしてくれました

僕がサボっている間に・・・キャバリアの赤ちゃんも生まれております

ってもう1週間も前の話しですが・・・

6月22日生まれのキャバリア(マリアちゃん)の赤ちゃんです

DSC_0008_20100627144759.jpg

男の子4頭・女の子1頭の5兄妹で~す!

DSC_0005_20100627144759.jpg

マリアちゃん・・・熱くて大変な時期だけど頑張って育てておくれ~



そして我が家のチュラちゃんの父親違いの妹もるちゃんの写真を送って頂ました

ミニチュアシュナウザー もるちゃん

もるちゃんは最近乳歯が抜けてきているらしいです!

ママさんいわく・・・
  よ~く遊び、感情表現がとても豊かな、かっわいぃ~~い子です。おりこうさんですよ~♪

と大変親バカぶりをアピールしてくださいました

P1030522.jpg

寝ている姿を見るとチュラちゃんとそっくりです

チュラちゃんもよくこんな姿で寝ていますよ~

ヤンチャ娘の時期ももう少しで終わる・・・はず?ですよ

また成長写真送って下さいね!

さぁ・・・夕方のお世話をしなくては・・・


 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

色んな生き物と触れ合い・・・ - 2010.06.25 Fri

本日は予定通り、京都ポニーどうぶつえんさんにお邪魔してきました~

今週末にビッグイベントがある為、準備で大忙しの真っ最中に家族で邪魔しに行っちゃいました

RIMG0011.jpg

中村家のお目当てはもちろんジューシーちゃん

RIMG0013_20100624234612.jpg

おとなしそうに見えますが、寝起きで元気満点の時は・・・結構暴れます・・・

RIMG0019.jpg

お次は約1歳のリスザルちゃん

RIMG0026.jpg

続いてなかなか触れ合う事のできないテグーちゃん

RIMG0028_20100624234612.jpg

ニコやかに園長の萩原さんとお話してますが・・・

RIMG0041.jpg

よ~く見ると・・・

RIMG0042_20100624234633.jpg

これまたなかなか触れ合う機会の少ないサソリちゃん・・・

もちろん毒を持っております・・・

でも刺されなかったので

RIMG0048.jpg

最後は毒トカゲネオ君は余裕ですが・・・

RIMG0049.jpg

まさかのネネゴン・・・噛まれてしまいました!?

って言うのは

毒トカゲだけはフィギアで~す




※イベントのお知らせ※

rept2010.gif

6月26日(土)・27日(日)。
南港ATCホールにて。 10:00~17:00
小さな恐竜たちの世界
レプタイルズフィーバー2010




もちろん京都ポニーどうぶつえんさんから沢山の動物や昆虫がやって来ます!!

特に爬虫類や昆虫好きの方!!今週末、是非行ってみて下さい!!

室内ですので雨でも問題なし!!

会場では色んな生き物を展示即売会もあるし・・・

ウワサでは・・・馬も売ってるらしいですよ



本日はホンマに忙しい時に邪魔しに行ってすんませんでした

そして色々と貴重な経験をさせて頂きましてありがとうございました!

僕も日曜日、時間ができましたら会場へ遊びにいきま~す

癒し系の動画をどうぞ・・・ - 2010.06.23 Wed

またまた可愛い動画で~す
(只今動画撮影の練習中です



ユーチューブにUPしたものの・・・僕の下品な声が入っていたので慌てて音楽でごまかしました

最近・・・仕事暇なのがバレバレですよね・・・


 
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村



明日は久々の晴れ予報なので・・・

京都ポニーどうぶつえんの動物達に差し入れ持って行こうかなぁ・・・


モコモコのビションフリーゼ2兄弟 - 2010.06.23 Wed

今日もまたビションの仔犬達を綺麗にシャンプー

この犬種は綺麗にしてあげないといけませんので・・・

綺麗に洗ったらついつい写真を撮りたくなってしまいます(もちろん営業の為・・・)

DSC_0012_20100623162906.jpg

この子は僕のお気に入りの子です

DSC_0025_20100623161823.jpg

そしてもう1頭も可愛いですよ

DSC_0009_20100623161823.jpg

この子の方が毛量は多くなりそうです

DSC_0004_20100623162848.jpg

どちらも先日までは涙やけが少し気になっておりましたが・・・

目薬を毎日欠かさず点眼してましたので・・・止まってきました

初回ワクチン接種も済み、後は飼い主様が現れるのを待つばかりなんですが・・・

そう簡単には・・・

今日も張り切って動画まで撮っちゃいました



ヤンチャ過ぎて・・・最近兄弟喧嘩ばかりしております・・・

こんなヤンチャ坊主を迎えてみたい方・・・お問合せ下さいませ

ペットショップなかむら

自宅でトリミング・・・ - 2010.06.22 Tue

先程、優しい奥様がご近所さんのワンちゃんを我が家でチョイと綺麗に

トイプードルのアイちゃんです~

RIMG0016.jpg

脚先カット中でも・・・しっかりカメラ目線してくれます

RIMG0020.jpg

こんなポーズでもしっかりカメラ目線・・・

トイプードル アイちゃん

トリミング完成後も・・・カメラ目線

RIMG0046.jpg

ネネゴンに捕らえられても・・・やっぱりカメラ目線・・・

クリクリお目目が可愛いアイちゃんでした

コロンちゃんが新聞に・・・ - 2010.06.22 Tue

今朝は軟弱息子が「プール寒いから入りたくない~!!」って半泣きで

寝ている僕に何故かアピールしてきました・・・

パパが子供のときはプールがメチャメチャ楽しみやったのに・・・

息子は学校から帰って来ると勝手に宿題をしてから遊ぶし・・・

パパは宿題なんか放置やったのに・・・

何故インドア派になってしまったんだろう・・・

誰の遺伝子なんだろう・・・?

一度DNA鑑定してもらわねば・・・


本日は朝から張り切って新聞(スポーツ報知)を買ってきました!

もちろん活字の嫌いな僕は新聞なんて読まないし興味も無し・・・

でも本日は川田さんの家に旅立ったコロンちゃんが掲載されるとの事で買っちゃいました!

DSC_0005_20100622152009.jpg

で・・・バッチリ載ってました

しかもこの写真・・・僕が撮った写真ですやんか!?

何だか嬉しい・・・

ちなみにコロンちゃんの写真はこちら

川田コロンちゃん

コロンちゃん・・・川田さんにしっかり可愛がってもらって有名になっておくれ~

川田さんのブログ川田ひろみのナニワっ娘曳行中


時々コロンちゃんネタも書いてくれる・・・はず?




今日のネタは関係ないけど・・・どれか押してちょ!

 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

可愛い仔猫ちゃん・・・ - 2010.06.21 Mon

昨日、訳あって空港まで仔猫ちゃんをお迎に・・・

迎えてきたニャンコちゃんが・・・

DSC_0006_20100621120035.jpg

耳折れのマンチカン君♂です

DSC_0012_20100621120035.jpg

申し分無く可愛い・・・オットコマエです!!


そしてもう一匹・・・

同じく耳折れマンチカンの女の子♀

DSC_0023_20100621120035.jpg

この子も可愛い

DSC_0024_20100621120034.jpg

って思われた方もおられるかと思いますが・・・

当店ではスコ×マンチはタブーなのですが・・・

訳あって頼まれた仔猫ちゃん達・・・

飼い主様募集しないと・・・って言いながら・・・

写真を撮って準備しているうちに・・・もう男の子は決まっちゃいました!

この子達はホームページではご紹介しませんが、気になる方はお問合せ下さいませ。

僕そしては・・・可愛いのでホームページで紹介したいのですが・・・

変なところで頑固なジジイがうるさいので・・・

動画も撮ってみました~



耳折れ短足♂♀&耳立ち上長足♀の3兄妹です!


 
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

大切なDNA・・・ - 2010.06.19 Sat

今日は娘の保育園が参観日だったので・・・

朝からせっせとお世話を済ませ、張り切ってビデオとカメラを持って保育園へ

到着すると・・・何かがおかしい・・・???

私が園内に入ろうとすると、何故か他の皆さんが帰って行くではありませんか

不安ながら息子と二人で教室へ向かうと・・・

時間が変更になっていたらしく、参観終了時刻に到着してしまいました・・・

ネネちゃん・・・おバカなパパでゴメリンコ



今日は見学予定&色々と予定がありましたので、気を取り直してお店に戻りお仕事お仕事

昨日今日と連日モデル猫ちゃんの撮影があったり(通販のPEPPYさん)・・・

RIMG0061.jpg

この子達以外にも沢山モデルとして活躍してくれました!
(※キャリーゲージの写真ですんません)

次回のPEPPY.CATSさんのカタログが楽しみです!



昼間はネネゴンの機嫌取りをしたり・・・

RIMG0035.jpg

RIMG0059.jpg


夕方には実家で生まれているトイプードルのティアラちゃんベイビーの尻尾切りに

RIMG0042.jpg

断尾前

RIMG0072.jpg

断尾後



ミニチュアシュナウザー ブラック&シルバーのステラ君!

RIMG001.jpg

これから当店で種オスとして頑張ってもらう為に・・・

RIMG0006.jpg

ジャパンケンネルクラブDNA登録申請の準備中!!

大切な遺伝子・・・期待してるよ~~~



 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
ワンちゃんの交配(種付け)&助産師が本業?
お家ではミニチュアシュナウザーのチュラ&マリン&アクアとトイプードルのハニー&ひまわり&ジャムと3児のパパです。
年々メタボリックに成長し続けております・・・。
本業のワン&ニャンネタよりも、趣味の釣りや子供ネタが少々多いですが、暇な人は覗いていってね♪



  ↑↓クリックしてね~!↑↓



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

