topimage

2010-05

 - --.--.-- --


千葉までのドライブ・・・満喫してきました! - 2010.05.30 Sun

昨日はフィンちゃんのお届け・・・っという口実で・・・遊んできました!

朝一にモモ母さん家(猫屋敷)にフィンちゃんをお届けし、色々とお土産までいただきまして

ネオ君にお勧め!と教えて頂いた市原ぞうの国へ行ってきました

DSC_0157_20100530125947.jpg

DSC_0043_20100530131330.jpg

沢山のゾウさんを間近で見れて、実際に触れ合える所なんてここしか無いんちゃいますか?

DSC_0089.jpg

ここで生まれ育った3歳の象ゆめ花ちゃん!ここの看板娘?の象さんです!

他のゾウさんも皆賢くて、迫力あるショーでした

DSC_0140_20100530125948.jpg

背中に乗せてもらったり、お鼻で持ち上げてもらったり・・・

子供達?っと言うより親達が楽しんでおりました

DSC_0191_20100530125947.jpg

ゾウさん以外にも沢山の動物達と触れ合う事ができました

DSC_0175_20100530125947.jpg

キリンさんに直接エサをあげたり・・・

DSC_0211.jpg

シマウマにもエサをあげたり・・・

DSC_0260_20100530130019.jpg

ラクダに乗ったり・・・貴重な体験盛り沢山で満喫してきました

帰りの道中も大きなサービスエリアを見つける毎に立ち寄り・・・

RIMG0022.jpg

寄る度に何かを食べて・・・

RIMG0028_20100530135200.jpg

眠さのあまり・・・嫁さんも壊れ・・・

約25時間(約1200km)の強行日帰り?プチ旅行となってしまいました・・・

仕事はチョコっと遊びは盛り沢山な中村家でした

今も仕事中ですが・・・意識が無くなりそうな・・・

モモ母さん・・・フィンちゃんをよろしくお願いしますね~~~

明日は千葉までドライブ・・・ - 2010.05.28 Fri

いよいよ明日はマンチカンのフィンちゃんの旅立ちです・・・

色々と事情がありまして・・・僕が自ら・・・千葉まで連れて行かせて頂きます

午前中に到着しようと思ったら・・・夜中に出発しなくては

DSC_0008_20100528154123.jpg

綺麗にシャンプーもして・・・準備もバッチリ

DSC_0012_20100528154123.jpg

先住ニャンズ達と仲良くできるかなぁ~???

DSC_0003_20100528154123.jpg

頑張って走りますから楽しみに待ってて下さいね!

既に眠い私ですが・・・



 
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村


久々のお産・・・ - 2010.05.27 Thu

いつもの如くワンニャン達の朝のお世話を終え、一段落したところで・・・

オヤジが何やら赤ちゃんらしき物体を両手に持ってウロウロと・・・

猫(マンチカン)でも生まれたのかなぁ?と思っていたら・・・

何と!?フレンチブルドッグのブリちゃんがお掃除している間に・・・産んでいました

普通、ワンコはお産前はご飯も食べないのに・・・

ブリちゃんは産む直前に凄い勢いでご飯にがっついておりました・・・

前兆も全く無く・・・一人でちゃんと産んでくれておりました

生後約5分、生まれたてのフレンチブルちゃん

DSC_0001_20100527174012.jpg

兄妹揃って記念撮影

DSC_0005_20100527174011.jpg

♀×3、♂×2と頑張ってくれました~

DSC_0004_20100527174012.jpg

あっという間に自然分娩で産んでくれました~

一昨日、レントゲンを撮って観て頂いき、5匹と言われておりましたので・・・

安心して5匹生まれたその後に、色々とお出掛けの用事を済ませて帰ってくると・・・

一匹増えてますやんか!?

時々レントゲンでも影に隠れてしまう場合もあるようです

お産が上手なブリちゃんで良かった

結局全員で6匹兄妹♂×3・♀×3と上手に産み分けてくれました!





海上勤務のはずが・・・ - 2010.05.26 Wed

本日、予定では今頃・・・お魚を釣りまくってクーラー満タンのはずが・・・

天候不良の為・・・まさかの出船中止乗船中止?に・・・

釣り意外に何の用事もないので・・・

いつも通り出勤しております




今日はまだ飼い主さんが決まっていない・・・チュラちゃん姉妹をシャンプーしたので

DSC_0008_20100526155337.jpg

すっかり大きくなってしまいましたよ~

DSC_0006_20100526155337.jpg

もう少しの間だけ飼い主さん募集しますが・・・ステラ君のお嫁さん候補にしちゃおうかなぁ?


 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




休みを返上して僕が一生懸命お仕事していると・・・

自宅からスカイプの呼び出しが・・・

ママがお出掛けする間、息子が学校&英語(塾)の宿題をちゃんとしているか監視を命じられ・・・

RIMG0003.jpg

誰の遺伝子なのか?・・・さっさと宿題を終え、明日の時間割まで自ら勝手に・・・

息子ちゃんは早く用事を済ませ、ゲーム(Wiiのスーパーマリオ)がしたかった様ですが・・・

帰って来たママが宿題&時間割を確認したところ・・・



「全然出来てないやんか!?あんた何してんのよ!!」

「ゲームばっかりするんやったらブチ壊すぞ!?ボケ~ッ!?


スピーカーから鳴り響く声があまりに恐ろしかったので・・・

ポチっとスカイプのテレビ電話を切ってしまいました

あ~恐ろしや恐ろしや~・・・息子よ・・・

貴重~な?一人娘・・・ - 2010.05.24 Mon

少し早めですが・・・

可愛いくなってきましたので

4月26日生まれのパグの女の子で~す

パグの女の子

こんなにしっかり成長しました~

DSC_0092_20100524162507.jpg

一人っ子なので・・・ラブリーママのお乳を独り占め・・・

DSC_0100_20100524162507.jpg

ムッチムチのコロンコロンですよ~

DSC_0101_20100524162507.jpg

こんな可愛いペチャ顔のパグちゃん・・・いかがですか?



さっき気付いたんですが・・・ホームページの生まれたて情報に載せるの忘れてた

アルツハイマー病?・・・

カリスマトリマー・・・? - 2010.05.23 Sun

本日も家族で出勤です!

子供達は雨でお外で遊べないし・・・美容のご予約もありましたので・・・

本日のお客様は、シェルティのセイ君。

カット前に正面から見ると・・・

DSC_0063_20100523164657.jpg

カット終了後に横から見ると・・・

DSC_0080_20100523164743.jpg

なかなかインパクトの強い?カットでした・・・


そして・・・もうお一方・・・

和歌山の三尾からわざわざ2時間も掛けてお越し下さいました・・・

美海(ビュー)ちゃんです

DSC_0069_20100523164656.jpg

遠路はるばるよく来てくれました!

DSC_0073_20100523164656.jpg

バッチリ可愛くなったかなぁ?

美海ちゃ~ん!またおいでよ~!!




そして今日は我が家の愛犬チュラ&ハニーも・・・

DSC_0008_20100523164600.jpg

トリマーさんはもちろん?ネネゴンです

DSC_0012_20100523164600.jpg

可愛くなったでしょ?

続いて・・・チュラちゃんも・・・

DSC_0017_20100523164600.jpg

一応・・・顔だけは真剣?です

DSC_0054_20100523164600.jpg

チュラちゃんもバッチリ

二人とも可愛くなりました~

DSC_0062_20100523164657.jpg

我が家のカリスマトリマーに
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


もちろんですが・・・カットはママがしてますよ~

今頃三尾のべっぴんさんが・・・高速道路を爆走してるハズ・・・

息子の目利きは・・・間違いなかった! - 2010.05.23 Sun

以前、息子のネオ君が気に入って当店に迎えたブラック&シルバーのMシュナ君

ちょっと太り気味ですが・・・男前になってきましたよ~

DSC_0051_20100523110329.jpg

この子の名前は・・・ステラ君

DSC_0057_20100523110329.jpg

可愛くて・・・性格も◎

名前の由来はここのMシュナちゃんみんな可愛いですよ!

ブルーステラのLOVE DOG ドタバタブリーダー日記

安易過ぎる名前ですが・・・優良ブリーダーさんの所から来ましたので・・・

ひげ爺さん・・・名前までパクってすいません。

この子を譲って頂き、感謝しております

DSC_0066_20100523110329.jpg

我が家のチュラちゃんと並べると・・・コントラストがクッキリハッキリで僕好み

やっぱり、良いブリーダーさんの元で育って来た子・・・

DSC_0062_20100523110329.jpg

息子の目利きは正しかった!!と私は思います


 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

貴重~!!な写真が撮れました・・・ - 2010.05.22 Sat

今日はビションフリーゼのメロちゃん&トイプーのランちゃんのカット

のご予約頂いておりましたので、奥ちゃま&子供達も出勤・・・

DSC_0004_20100522163849.jpg

迷惑そうなチュラちゃん・・・

DSC_0009_20100522163849.jpg



綺麗にカットした後のメロちゃん

DSC_0015_20100522163849.jpg

そして・・・同じ飼い主さんが飼っているプードルのランちゃん

DSC_0023_20100522163849.jpg

可愛く綺麗になりました~

どちらも真っ白でモコモコちゃん・・・お手入れ大変だけど綺麗に保ってくれています!!



メロちゃんを見てると・・・うちの子達もつい撮りたくなって・・・

家族でシャンプー

DSC_0040_20100522163906.jpg

杏仁ちゃんと子供達です~

DSC_0044_20100522163906.jpg

あっと言う間に・・・お母さんより大きくなってしまいそうですが・・・

DSC_0042_20100522163906.jpg

可愛いでしょ?

DSC_0036_20100522163848.jpg

写真を撮っているのに・・・お乳に吸い付いてしまいました・・・

この子達も・・・メロちゃんみたいにフワフワモコモコになってくれるかなぁ?



そして本日・・・もう1頭シャンプーのお客様が

ダルメシアンのセダム君です!

DSC_0025_20100522163849.jpg

実はセダム君・・・オヤジしか触れません・・・

なので・・・当店の従業員ですら滅多に見れない・・・オヤジのエプロン姿・・・

これが・・・貴重~な?写真で~す

色んなクワガタ・・・ - 2010.05.21 Fri

今日は真夏並みの熱~いお天気

まさに虫日和って感じのお天気?

という事で・・・今日はちょっと虫部屋を物色してみました

兄が趣味?でコソコソと一人で飼育している虫達の中で・・・

何となく珍しいそうな奴らを撮影しました

まずはインパクトのあるデカイ奴ら・・・

上:マンディブラリス 下:パラワンオオヒラタ

写真上:マンディブラリス 写真下:パラワンオオヒラタ・・・らしいです。
ちなみに・・・マンディブラリスはお亡くなりになっています


金色っぽい変わった色の奴ら・・・

モセリオオゴンオニ

モセリオオゴンオニ・・・らしいです。


こいつはカッチョイイ!真っ赤な奴・・・

トカラノコギリ

トカラノコギリ・・・らしいです。


ええ感じの色してる奴・・・

セアカフタマタ

セアカフタマタ・・・らしいです。


これまた変わった色してる奴・・・

スペキオススシカ

スペキオススシカ・・・らしいです。


クワガタにも色んな種類がある・・・らしいです

早い話・・・僕は昆虫の事・・・全く解りましぇ~ん

うちの奥様いわく・・・固いゴキブリにツノ生えてるだけやんけ!?

昆虫の販売は・・・兄の趣味なので・・・???ですが・・・

物々交換で・・・わらしべ長者になれるかなぁ?

デッ・・・デカ過ぎるぅ~~~!? - 2010.05.20 Thu

オヤジが中国へ行ってる間に・・・

隠していた大事なマンチカンちゃんを勝手に飼い主さんを決めてしまいました

もちろん、ちゃんとお話はしましたよ!事後報告ではありますが・・・

ニャンコ病猫ちゃん大好きな飼い主様・・・

覚悟を決めて、お名前考えといて下さいよ・・・モモ母さん!

DSC_0011_20100520180801.jpg

DSC_0012_20100520180801.jpg

DSC_0018_20100520180801.jpg

DSC_0020_20100520180801.jpg


 
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村




お友達でバイク屋さんのふくりんのブログに・・・カブトムシの幼虫が出てましたので・・・

これは負けてられんと・・・変な所でライバル意識が芽生え虫部屋を物色していると・・・

DSC_0032_20100520180801.jpg

気持ち悪い位バカデカイサナギを発見!!

単体では判りにくいので・・・普通のカブトムシ(成虫)と比較すると・・・

DSC_0039_20100520180801.jpg

なんじゃこら~ってデカさです!?

ハッキリ言って・・・キモイ・・・グロテスク・・・

ふくりん、こちらの普通の国産のカブトムシは全て成虫になってたよ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
ワンちゃんの交配(種付け)&助産師が本業?
お家ではミニチュアシュナウザーのチュラ&マリン&アクアとトイプードルのハニー&ひまわり&ジャムと3児のパパです。
年々メタボリックに成長し続けております・・・。
本業のワン&ニャンネタよりも、趣味の釣りや子供ネタが少々多いですが、暇な人は覗いていってね♪



  ↑↓クリックしてね~!↑↓



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

