topimage

2010-04

 - --.--.-- --


やっと・・・出た~~~!! - 2010.04.30 Fri

待ちに待ったビションフリーゼ(杏仁ちゃん)が無事産んでくれました

昨夜からず~っと待って・・・さぁ出産と言う時に・・・

なんと私は・・・息子の授業参観へ(お産はベテランの親父に任せ)・・・

参観の途中で・・・1匹目の男の子が生まれたとメールが

慌てて帰って来るとすぐさま2匹目が・・・思った以上にしっかり育っておりまして・・・

杏仁ちゃんとしては、かなりしんどいお産となりましたが・・・

2匹目も元気満点の・・・お・と・こ・の・こ・でした・・・

やっぱり・・・女の子であって欲しいと期待はありましたが・・・

とにかく元気な赤ちゃんが無事に生まれて一安心です

ビションフリーゼ親子

杏仁ちゃんは産後で疲れ果てて汚れておりますがお許し下さいませ。

ビションフリーゼ2兄弟

第一子:14時07分生まれ♂222g
第二子:15時45分生まれ♂272g(大きいです

杏仁ちゃん無事出産

杏仁ちゃんお疲れ様!!

そして・・・ご心配・励まし頂ました皆様ありがとうございます

安心してゆっくりしたい所ですが・・・今から夕方のお世話が・・・

今日のビールは・・・きっと旨いぞ~

今日は早よ寝よう・・・


ビションフリーゼの杏仁ちゃんがいよいよ・・・ - 2010.04.29 Thu

待ちに待った杏仁ちゃんのお産・・・。

やっと陣痛が来ました!!

しかし・・・現在時刻は23時40分・・・

またもや夜勤確定です・・・

レントゲンで写っていた2匹・・・♂でも♀でもどっちでもいいから・・・

とにかく無事に生まれておくれ~

頑張れ!杏仁ちゃん

産まれました!! - 2010.04.28 Wed

今朝産まれました!!

・・・って言うと・・・ビションフリーゼの杏仁ちゃんやと思ったでしょう?

しか~し!?杏仁ちゃんは全然産気づいておりません・・・

ちょっと心配になってきたので・・・レントゲンで観てもらってきました

赤ちゃんは2匹確認できました・・・希望としてはもう少し入ってて欲しかったんですが・・・

帝王切開の必要もなさそうと言われ、まずは一安心です



本日生まれた赤ちゃんは・・・この3兄妹です

DSC_0005_20100428172227.jpg

さぁ猫マニアの皆様!この子達の種類は何でしょう?


ヒント①

DSC_0009_20100428172227.jpg

ヒント②

DSC_0010_20100428172227.jpg

ハッキリ言ってヒント①では全く判りませ~ん

ヒント①と②を比べれば・・・解りますよね

兄妹でも・・・生まれた時から・・・違いはハッキリ解ります

いつもの事ですが・・・綺麗な色の可愛い子に限って・・・脚が長い気がするぅ~・・・




先日生まれたキンカロー3兄妹の授乳シーンも

DSC_0025_20100428172227.jpg

凄い勢いで吸い付いておりました・・・この子達は成長が早そうな気がする・・・


   
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

そろそろデビューのオチビちゃん達・・・ - 2010.04.27 Tue

昨日は早く帰って寝ようと思っておりましたが・・・

家に帰って、一人ご飯を食べながら・・・

出産が近づいているビションフリーゼの杏仁ちゃんの様子をライブカメラで見ていると・・・

何だか産みそうな予感・・・

ご飯を急いで食べ・・・慌ててお店に戻って来ると・・・

何かあったの???って感じで見つめられてしまいました・・・

とりあえず、全然産気づいておりませんでしたので、一安心して早く眠れました

杏仁ちゃん・・・できれば・・・昼間に産んでおくれ~



本日はジャックラッセルテリアと柴犬を募集開始しましたので・・・営業で~す!!

3月28日生まれのジャックラッセル男の子

ジャックラッセル♂①

今回の兄弟で一番男前?だと思われる男の子です!

ジャックラッセル♂②

この子は番長タイプ?悪そうな顔してます・・・

この子達は温厚で小さめの両親から生まれておりま~す


4月2日生まれの柴犬ちゃん

柴犬 3兄弟♂

男の子3兄弟!一番右の子は既に飼い主様が決まっております。

柴犬 3姉妹♀

女の子3姉妹!

柴ちゃん達も温厚で小さめの両親ですよ~



今日も早く帰って・・・ライブカメラでチェックしとかなくては・・・

しかも気になると出動しなければならないので・・・も飲めない・・・

眠いけど・・・短足シリーズ写真撮りました! - 2010.04.26 Mon

この年で・・・2日続けての徹夜はかなりキツイ・・・

パグのラブリーちゃんがなかなか生まくて・・・丸2日も付き添わせて頂ました。

結局お産が終わったのは・・・今朝の早朝4時頃でした。

でも・・・残念な事に3匹生まれて・・・産声を上げたのは1匹だけでした・・・。

土曜日に帝王切開していれば助かったであろう命・・・私の判断ミスです

pg00.jpg

残ったこの子だけでも・・・頑張って育っておくれ



そんなこんなで非常にブルーで眠たい本日ですが、お仕事しなくては食べていけません

寝ぼけながらも・・・短足ちゃん達の写真撮影しましたのでご紹介させて頂きます

先日、生まれたてでご紹介したワイルドな柄のニャンコちゃん。

キンカローの赤ちゃんでした!

まだ耳はどうなるか???ですが、3兄妹共足はバッチリ短脚です

kk003.jpg

顔だけ見るとベンガルっぽいですが・・・

kk000.jpg

右端の子はかなり僕好みの野生柄

kk001.jpg

前肢が短~いのが解ります?

どんな猫ちゃんになるのか?・・・この子達の成長が楽しみです

そしてかなり前の記事で人工哺育していたマンチカンの赤ちゃん達・・・

本日よりデビューします!!

2月13日生まれの短足ちゃん兄妹のご紹介です!

まずはキャリコの女の子

mt201.jpg

この子はロングヘアーでおっとりタイプかなぁ?

mt206.jpg

お目目が大きく可愛いお顔ですよ~

続いて短毛でレッドタビー&ホワイトの男の子

mt211.jpg

この子はちょっとシャイな感じですが、綺麗な毛色です

mt214.jpg

母親無しで頑張って育ってくれました!!

こんな可愛い子猫ちゃんが気になる方はペットショップなかむら

今日は早く帰って寝ま~す

って今からまだ夕方のご飯&お掃除が・・・


   
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

フワフワモッコモコッ!?ぬいぐるみ? - 2010.04.25 Sun

昨夜から・・・パグのラブリーちゃんが産みそうな気配でしたので・・・

徹夜でお付き合いさせて頂ました・・・

しか~~~し!?

まだ生まれておりません・・・

しかも・・・ご飯をメッチャ食べております・・・

一体いつ産むんだ~~~???僕に睡眠時間をおくれ~



そんな眠た~い本日に狂犬病の予防接種の為に獣医さんがご来店

あまりにも数が多いので・・・連れて行くと病院がパニック状態になってしまうので・・・

毎年先生に来て頂いております。

本日のワクチン接種したワンちゃんは87頭!?

現在、妊娠中&子育て中&出張中のワンちゃんを除いての頭数です・・・

そして本年度新たに登録しないといけないワンちゃんが約30頭・・・

当店ではワクチン接種代と登録代・・・恐ろしい金額になってしまいます

日本のブリーダーさんの中で・・・

きちんと全わんちゃんに狂犬病のワクチン&登録をしている方は何割いてるんでしょうか?

調査すると驚くべき実態が明らかになるでしょうね?



本日はバタバタと忙しい中・・・奥様のお気に入りのメロちゃんがご来店

DSC_0086_20100425163404.jpg

モコモコヘアーでぬいぐるみの様なメロちゃん・・・

DSC_0090_20100425163404.jpg

今大人気の犬種・・・ビションフリーゼちゃん。

DSC_0094_20100425163404.jpg

当店もビションフリーゼのアンニンちゃんももうすぐ出産予定日・・・

こんな可愛い子が産まれると良いなぁ・・・?

可愛い3人娘・・・ - 2010.04.24 Sat

今日は久しぶりにバタバタと儲からないお仕事ばかり忙しかった

モデル犬の写真撮影・商品引き上げ・ワンちゃんの見学・兄の虫仲間ご来店・交配×3頭・・・

忙しいのは良い事なんですが・・・売上になるお仕事は少ない・・・

周りのペット屋さんはもっと忙しいんやろなぁ・・・?

今年はGWもイベント予定も無く久しぶりにお店でゆっくりできてしまいそうな予感・・・

自営業の場合、のんびりできると・・・逆に不安になってしまいます



今日は我が家の愛犬チュラ&ハニーをシャンプーしました!

DSC_0026_20100424172701.jpg

チュラちゃんは散髪もしたいけど・・・学校のモデル犬になっているのでカットは禁止・・・

ボサボサになっております・・・

DSC_0060_20100424172700.jpg

我が家のヤンチャ3人娘・・・なかなか揃ってこっちを見てくれません・・・

DSC_0005_20100424172701.jpg

やっぱりボスは・・・ネネちゃんですね!

チュラとハニーは助けを求めておりました・・・

こんな可愛い娘達の為にも・・・

頑張らなくては・・・


   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
  にほんブログ村

クリクリヘアーのチリ毛ちゃん達・・・ - 2010.04.22 Thu

今日は朝からず~っと

真面目にネタを書こうと猫ちゃんの写真を撮っていると宅急便が・・・

届いた荷物は・・・デカっ!?

DSC_0024_20100422144459.jpg

なんじゃこりゃ!?ってデカさです!!

DSC_0025_20100422144459.jpg

全長約96mmあります!!

アチェ産のスマトラオオヒラタって種類らしいです

兄の昆虫ブログ仲間さんからのキリ番プレゼントで当選したらしいです

ちなみに・・・はるママさん、これがクワガタですよ!カブトムシちゃいますからね!




いきなり話が脱線してしまい、昆虫が苦手な方・・・すいません。

今日の本題はニャンコちゃんです

4月1日生まれのクリクリパーマヘアーが特徴のラパーマちゃん兄妹です

DSC_0008_20100422144446.jpg

レッドマッカレルタビー&ホワイトが男の子、ブラウンマッカレルタビーが女の子です。

DSC_0011_20100422144446.jpg

DSC_0013_20100422144446.jpg

現時点では・・・クリクリパーマと言うよりは・・・チリ毛

大きく成長してくると・・・クリクリパーマヘアーになりますよ~

今回は正当なラパーマちゃん兄妹です!

短足パーマヘアーのスクーカムちゃんも来月には産まれるかも?です




まだこんな子も居ますよ~

12月24日生まれの耳立ちキンカロー(見た目は普通のマンチカン)君

DSC_0021_20100422144446.jpg

DSC_0020_20100422144446.jpg

DSC_0022_20100422144446.jpg


     
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
   にほんブログ村


今日のニャンコ・・・ - 2010.04.21 Wed

今日はポカポカ陽気で気持ちの良い天気で・・・睡魔との戦いでした

最近、カメラを持つのも面倒で・・・営業ブログ書くのが・・・めんどくせェ~

釣りネタは張り切って書けるのに・・・

って思いながらも・・・

何故か最近見てくれる方が増えてきた様な気がして・・・

仕方なく頑張って書いてます・・・



今日のニャン子は・・・1月26日生まれのクリーム&ホワイト♂のマンチカン君

DSC_0009_20100421161813.jpg

キリッと凛々しいお顔!オットコマエ!!

DSC_0001_20100421161814.jpg

もちろんですが・・・短足です!!

DSC_0003_20100421161814.jpg

初回ワクチン接種済み!!

DSC_0011_20100421161813.jpg

ドライフードもカリカリ食べておりますよ~

この子はホームページには載せていません。

気になる方・・・ご見学は・・・お早めに・・・

ペットショップなかむら  


   
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

綺麗にシャンプーカットしてもらいました! - 2010.04.20 Tue

相変わらずお仕事は暇~な毎日が続いております・・・

今日はなかなかお声が掛からない・・・見学予定も全然無い・・・

チュラの姉妹のMシュナちゃんをオカンに散髪してもらいました

sh12.jpg

こんなに可愛いのに・・・

sh13.jpg

なぜ・・・?

sh11.jpg

僕好みやのになぁ~・・・

sh14.jpg

連れて帰ってみたい気もあるんだけど・・・優しい奥様がなんと言うか・・・

こんな可愛いミニチュアシュナウザーの女の子飼い主さん募集中です!!


   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
ワンちゃんの交配(種付け)&助産師が本業?
お家ではミニチュアシュナウザーのチュラ&マリン&アクアとトイプードルのハニー&ひまわり&ジャムと3児のパパです。
年々メタボリックに成長し続けております・・・。
本業のワン&ニャンネタよりも、趣味の釣りや子供ネタが少々多いですが、暇な人は覗いていってね♪



  ↑↓クリックしてね~!↑↓



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

