topimage

2010-03

 - --.--.-- --


鬼嫁のリフレッシュ!! - 2010.03.30 Tue

昨日お仕事帰りに「肩が痛い・・・」っと鬼に睨まれまして・・・

慌てて藤井寺市のかわの鍼灸整骨院(頼れる鍼灸マッサージ師)へGo!・・・

DSC_0021_20100330174943.jpg

いつもなら・・・家に呼び出して来てもらうのですが・・・

たまにはちゃんと治療室にも行かないと怒られちゃいますもんね!

DSC_0010_20100330174909.jpg

治療室内には・・・さすが元全日本女子バレーボールチームのメディカルトレーナーの先生

色んな選手(柳本監督までも)が訪れている様で・・・

DSC_0009_20100330174909.jpg

木村沙織さんのユニフォームです!(今度もらっちゃおうかなぁ?)

DSC_0012_20100330174909.jpg

何故か・・・ネネのサインが無い・・・

ネネ:「壁に直接書いてあげる」って言うておりましたよ!

DSC_0017_20100330174908.jpg

こんなエキスパートな選手達を治療している先生に・・・超運動音痴なただのオバハンが・・・

えらそうに治療してもらってます・・・

DSC_0013_20100330181410.jpg

僕と子供達は治療室で遊びまわっておりました

DSC_0022_20100330174943.jpg

DSC_0020_20100330174908.jpg

何かと忙しいこの時期・・・肩こりや腰痛には鍼灸マッサージは最高に効く!?

らしいですよ!(僕はギックリ腰でお世話になってます

マッサージをしてもらって・・・すっきりしたのか・・・帰ってからいつも以上に・・・

凶暴になっておりました・・・

母親って・・・強過ぎるぅ~~~

先生、いつもありがとうございます


久しぶりの出産でした・・・ - 2010.03.29 Mon

昨日ジャックラッセルテリアの大豆ちゃんが出産しました

大豆ちゃんは母性本能が強く・・・お産中は誰も近寄れません・・・

人が手伝わなくても毎回完璧に産んで育ててくれます

DSC_0007_20100329133231.jpg

僕には少しだけ心を開いてくれてるかも・・・?

DSC_0003_20100329133231.jpg

でも調子に乗って近づくと・・・子供をくわえてウロウロソワソワと・・・

今回は男の子4頭・女の子1頭の5兄妹です

小振りで足の短いジャックラッセルをお探しの方・・・お楽しみに~



そしてなかなかお声の掛からないブルドッグちゃん・・・

DSC_0013_20100329133231.jpg

着々と大きく育ってきたので・・・本日体重を量ってみると・・・

DSC_0025_20100329133230.jpg

なんとっ・・・体重ほぼ3kg!?

日に日に大きく成長しているのが分かる勢いです!!



そして27日に私が家族サービスという名目で遊びに行っている間に・・・

チュラちゃんの姉妹のまだご紹介していない子に飼い主様が決まりました

DSC_0008_20100329133231.jpg

ご紹介済みの2頭より小さめの子なんですが・・・一番可愛いお顔?の子です

お渡しまでしっかり可愛がっておきますので・・・もうしばらくお待ち下さいね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

マンチカンはマンチカンでも・・・ - 2010.03.29 Mon

ここ数年ず~~~っと大人気のマンチカン

人気が出ても・・・ブリーダーさんが増えても・・・そう簡単には増えない短足マンチカンちゃん。

当店でも今まで沢山の子供が巣立って行きましたが・・・もちろん全員が短足ではございません。

むしろ足長ちゃんの方が多いんですよ・・・

先日生まれたマンチカンは・・・5匹兄妹で全員足長ちゃんでした・・・

DSC_0026.jpg

写真の足長ママは前回オール短足で産んでくれたんですが・・・

欲深い人間の都合通りにはいきませんね・・・これが現実です。




私の父は最近新種として公認されるかは分かりませんが、マンチカンの進化系に興味を持ち

何かを企んでるみたいです・・・

猫のカタログ2010年版で紹介されている新種の猫ちゃん達・・・

どの子も特徴的で、魅力のある猫ちゃんばかりですが・・・

当店で気になるのはヤッパリ短足シリーズの新種猫ちゃん

DSC_0030_20100329133315.jpg

DSC_0035_20100329133315.jpg

短足で耳が反り返っている猫ちゃんを当店では昔「マンチカール」と呼んでましたが・・・

猫のカタログを見ると、アメリカでは「キンカロー」と呼ばれているようです。

もちろんですが、同じキンカローでも耳が立ってしまう子も生まれます。

DSC_0037_20100329133315.jpg

見た目は普通のマンチカンですが・・・

DSC_0049_20100329133314.jpg

猫って難しい~・・・

先日、売れない画家で有名な星羅パパさん(偉大な先生)が

(猫)新種改良協会本部を立ち上げられたようで、当店の進化系マンチカンにも

興味を持って頂いたみたいです!

私のオヤジの事も色々と書いて頂いております・・・


珍しい物好きに・・・
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村


マグロ漁に連れて行ってもらいました・・・ - 2010.03.28 Sun

昨日は美海ちゃんの散髪&家族サービスという名目で・・・

愛しの美人奥様に会いに・・・泰斗丸さん宅へ家族で遊びに行ってきました

DSC_0020_20100328151520.jpg    DSC_0037_20100328151520.jpg    moblog_7587d9b9.jpg

朝一お店のワンニャン達のお世話をして・・・思い立ったら即行動!!

昼の2時過ぎに現地へ到着!!

僕は今回は釣りを諦めて?あくまで家族サービスという名目で行ったんですが・・・

たまたま変態船頭さんが「今から沖へ行くけど乗って行くかい?」って誘ってくれたので・・・

釣りに行く気はサラサラ無かったんですが・・・エロ船頭さんが寂しそうに誘ってくるので・・・

仕方無しに竿の代わりにカメラを持ってマグロ漁に付いて行ってあげました

もちろんですが・・・マグロはそんな簡単に釣れるお魚ではございません。

おまけに最近水温低下&水の濁りで状況はかなりよろしくないと聞いていたので・・・

あまり期待し過ぎないようにと思いながらも・・・いざ船に乗るとテンション上がっちゃいます

DSC_0056_20100328151650.jpg

三尾の漁港を出ると・・・日ノ岬の桜が咲いていて春らしい景色でしたが・・・

海上では冷た~い風がビュービュー吹いていて・・・激寒でした

しばらく走っていると・・・僕の横でバカでかい何かがジャンプ

マ・マグロやぁ~ってビックリしながらよく見ると

ある意味マグロよりも遭遇確率の低いイルカちゃんが現れました

DSC_0064_20100328151650.jpg    DSC_0068_20100328151649.jpg

DSC_0072_20100328151649.jpg    DSC_0077_20100328151728.jpg

DSC_0062_20100328151649.jpg    20100327155017(2).jpg

DSC_0080.jpg

私的には・・・マグロよりテンション上ってしまい写真撮りまくりましたよ

イルカちゃん達はしばらくの間、船の周りをフレンドリーに泳いで付いて来てくれました

ビデオも持ってましたので・・・







メチャメチャ至近距離で自然のイルカちゃんを見れて大満足

この後、本命のマグロちゃんには遭遇できませんでしたが・・・

さらに珍しい気象現象?縦にまっすぐ伸びる虹を発見!!

DSC_0088_20100328151728.jpg

写真ではチョット解りにくりかなぁ?

何だかんだと色んな経験をさせていただきました

この後はいつもの様に・・・ご飯をご馳走になり・・・楽しい仲間達と

いつも本当にありがとう

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




行き帰りの道中、車の中では・・・

DSC00805.jpg

泰斗丸ファミリーと遊べるからと・・・テンション上がり過ぎて・・・鼻血大噴出のネネちゃん

チュラちゃんはお外を見るのが大好きの様で・・・

DSC00800.jpg

遊びに行く道中はホントにいつも賑やかな中村家・・・

しか~し!!帰りのパパはいつも一人ぼっち・・・孤独に真夜中の高速道路を激走してます


毎回遊び過ぎて・・・疲れ果てますが・・・また行きたくなってしまうんですよね~


あんまり記事には関係無いですが・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


Yuki&Nonちゃん姉妹の・・・超ヤンチャ娘です。。。 - 2010.03.26 Fri

DSC_0003_20100326133950.jpg

この子は毎日大暴れで・・・手に負えましぇ~ん

でも本日見学希望のお問合せが・・・

もう諦めてうちの触れ合いワンちゃんに残そうかと思っていましたが・・・?

このパワフルで激しさ極まりないウエスティちゃんを・・・迎えて頂けるだろうか???

まぁこれもご縁があれば・・・飼い主様がヤンチャ好きなら・・・

という事であまり期待せず・・・でも綺麗にシャンプーしてスタンバっております

DSC_0009_20100326133949.jpg

お問合せ頂いたのも・・・タイミング的に・・・yuki-mameさんのお陰ですね

そして本日は昨日UPしたMシュナ(チュラ姉妹)の見学予定も・・・

苦手な営業頑張らなきゃ・・・


HP更新しようと写真撮影していたら・・・ - 2010.03.25 Thu

朝一お店のパソコンのメールをチェックしていると・・・

マンチカンの写真&動画を見たいとお客様からの要望があり・・・

朝のエサやり&お掃除が落ち着いて、お昼ご飯を食べ・・・

チョイチョイと2組のワンちゃん(お客様のワンちゃん)を交配させて・・・

そろそろホームページの写真も入れ替えな・・・って思いながら写真撮影してHPを更新していると・・・

明日ご来店予定だったお客様が、前倒しで本日見学に来られてました!

ホームページを更新した直後に・・・「この子にします!!」って言って頂いて・・・

正直嬉しいけど・・・せっかく写真撮ったのに~って思ってしまいましたので・・・

ここで紹介だけさせていただきます!

1月26日生れの短足マンチカンちゃんです

DSC_0140_20100325191252.jpg

毛色はダイリュートキャリコなのでもちろん女の子です

DSC_0143.jpg

写真載せましたが・・・この子は既に飼い主様が決まっております



最近、???タビー&ホワイト等の毛色のオス猫を・・・

三毛猫のオスで非常に珍しい猫です・・・ってネットで高額で売ってる方もおられるようで・・・

本当に恐ろしい世の中です・・・

そんな三毛猫のオスだったら・・・そこらへんにウヨウヨいてまっせ~

マンチカンに関しても・・・脚が短いと思って買ったら・・・普通の脚の長さの子が送られて来た

とかおっしゃるお客様もいますし・・・ヒドイ業者は成長すると脚が伸びてしまう子もいるんですって

言う方もいてるらしいですよ・・・

インターネットで写真だけで判断する方にも問題はあるとは思いますが・・・

こんな話も実際にあるのも事実ですので・・・

皆様、家族の一員として迎えたいと思う子は必ず実物を見に行きましょう!

いや・・・見に来て下さい!

本当は色んなお店やブリーダーさんの所を廻って、選ぶのがベストです!!

家族探しをしている間も楽しみの一つですよ!

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村


ついでにですが・・・チュラちゃんの父親違いの姉妹達も・・・

2月20日生れの女の子・・・とりあえず今日は2頭だけ

DSC_0152_20100325191251.jpg

やっぱりシュナウザーは・・・可愛い

DSC_0159.jpg

本日より予約受付開始しました!!

こんな子達をよろしくお願いいたします

この子達が大きくなると・・・

DSC_0164_20100325212811.jpg

こんな感じ?になると思います

DSC_0170.jpg

二人とも賢くお座りしてるでしょ?

DSC_0174.jpg

実はコイツらの熱い目線の先で・・・嫁が大学芋を食べております



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

チュラちゃんの曲者息子。。。 - 2010.03.25 Thu

先日、チュラのヤンチャ息子を迎えていただいたお客様より

嬉しい報告&お写真を送って頂ました

チュラの子供で初のブログデビューです!!

いつも他の兄妹とは別行動していたので我が家では曲者と呼んでおりました

新しい家庭ではLEO君とカッチョイイ名前を付けて頂ました!

ミニチュアシュナウザー レオ君

何だか子供さんより大きく見えるのは気のせいでしょうか?

すっかり大きくなり・・・ヤンチャなりに賢く成長していく様子をブログで拝見できる

という事は私達送り出す側としてもホントに嬉しい限りです

チュラの息子レオ君のブログはレオママのブログ

お写真ありがとうございます!

そしてブログデビューおめでとうございます

毛も抜けにくく、とても甘えん坊で飼いやすい犬種・・・ミニチュアシュナウザー

どんなワンちゃんを飼うか悩んでいる方・・・お薦めの犬種ですよ


クリックお願いします
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
  にほんブログ村

娘達へ。。。 - 2010.03.24 Wed

DSC_0030_20100324184611.jpg




DSC_0028_20100324184611.jpg



娘達の様子はこちら  ゆきは、ウエスティ。



ブログを見て・・・早速娘達の写真を送って下さいました

おっとりした性格の優し~いお姉さんのゆきちゃん

ゆきちゃん

同じ両親から生まれたとは思えないヤンチャ娘ののんちゃん

のんちゃん

性格は全然違うけど・・・どっちも本当に幸せそう

yuki-mameさんありがとうございます

毎日夫婦でブログ拝見して癒されております

鬼嫁の3?歳の誕生日・・・ - 2010.03.23 Tue

昨日は嫁さんの誕生日・・・

ミニカーだけでは殺されてしまう予感がしたので・・・帰りに嫁の大好きなアップルパイを

DSC00764.jpg

うちの奥様は基本的に乳製品がNGですなので華やかなケーキは厳禁です!!

ケーキ屋さんではアップルパイ以外全く興味なし・・・。

僕は生クリーム大好きでアップルパイは食べません・・・。

食の好みは正反対な夫婦です。

なので中村家に遊びに来るお客様はいつも手土産が難しい?・・・らしいです。

DSC00769.jpg

アップルパイにお誕生日のロウソクをモメながら真剣にセットする3人。

ちなみに僕は奥様の年を忘れて・・・ケーキ屋さんでローソクの数をかなり悩んでおりました

DSC00773.jpg

テレビ電話(スカイプ)で三尾で集会しているお友達も一緒に祝ってくれました

便利な世の中です・・・遠くにいても一緒に居てる様な気分になれます





ケーキを頂き・・・何気にテレビを見ていると・・・

DSC00787_20100323125436.jpg

ウーパールーパー定食・・・2500円って・・・そのまんまの姿やし

色んなお店があるんですね~!?





寝る前にママが我が家の伊勢エビの異変に気付き・・・

DSC00790.jpg

脱皮に感動する息子

DSC00793.jpg

そして・・・うどんを食べるその子供達・・・ここにも新たな生命が・・・





賑やかな飼い主達を無視して寝ているワンコ達・・・

DSC00775.jpg

チュラの首にはお気に入りの名前入りの首輪

ハニーちゃんにはVery2Kobeで購入したハーネス

DSC00782.jpg

寒くなるとヒーターの上のベッドへ一緒に移動・・・

ベッドが小さ過ぎてはみ出てます・・・



ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

急成長・・・ - 2010.03.22 Mon

シーズーママに育てられたブルドッグちゃん・・・

3月14日に体重を量った時は1.4kgしかなく、小さいと思っておりましたが・・・

本日体重を量ってみると・・・なんと約2.3kgに

DSC_0086_20100322170158.jpg

離乳食を食べだすと一気に大きく、ズッシリと貫禄がでてきました

DSC_0087_20100322170158.jpg

自作子犬用体重計の上に乗せられてもビビる事無く落ち着いております

こんな癒し系のブルちゃん・・・只今飼い主様募集中で~す



今日はあまりにも忙しかったので・・・開通したばかりの第二京阪で草津までドライブがてらに

ラブラドールの子犬のお迎えに行ったり・・・チビ達と公園で遊んだり・・・

DSC_0104.jpg

最高のドライブ&公園日和でしたね・・・

DSC_0111_20100322172857.jpg

お客様のご来店予定が無い時は無理して働かず・・・遊びましょう!!

そして今日は・・・鬼嫁の誕生日・・・

清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入しましたバースデープレゼント

DSC_0085_20100322170158.jpg

左側ではありません・・・手のひらに乗っている・・・

DSC_0081.jpg

愛車とお揃いのミニカーです・・・

今年はこれで我慢?して頂く事になりました・・・

帰りにアップルパイでも買って・・・ごまかすしかない・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
ワンちゃんの交配(種付け)&助産師が本業?
お家ではミニチュアシュナウザーのチュラ&マリン&アクアとトイプードルのハニー&ひまわり&ジャムと3児のパパです。
年々メタボリックに成長し続けております・・・。
本業のワン&ニャンネタよりも、趣味の釣りや子供ネタが少々多いですが、暇な人は覗いていってね♪



  ↑↓クリックしてね~!↑↓



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

