topimage

2010-02

 - --.--.-- --


キンカローちゃん・・・そろそろ・・・デビュー! - 2010.02.28 Sun

期待のキンカローちゃん・・・しっかり育ってきましたのでデビューします!

っと思いながら当店のホームページに載せる写真を撮影していたら・・・

突然オヤジが、その子もう飼い主さん決まってるで!って・・・せっかく写真撮ったのにぃ・・・

キンカローちゃん

という訳でこの女の子は既に飼い主様が決まっております

DSC_0065_20100228175645.jpg



気を取り直して・・・2009年12月24日生まれのキンカロー兄妹写真撮影致しました!

女の子が先に決まってしまいましたので男の子のご紹介です

キンカロー君

グリーンの目でワイルド!チョイワルイメージ君です!

足もメッチャ短くて太い!!

DSC_0072_20100228175645.jpg

非常に珍しくワイルドな猫ちゃんお探しの方はお問い合わせ下さいませ



続いて兄弟の男の子ですが、この子は耳がカールしておりません・・・

キンカロー(短脚・耳立ち)君

このオスコンビ・・・見た目のまま・・・かなりの悪ガキです

DSC_0086_20100228175645.jpg

でも・・・みんな可愛い・・・でしょ?

こんな悪ガキを迎えたい方・・・お問い合わせ下さいませ。

ペットショップなかむらクリック

ランキングにも参加しちゃってますのでよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村         

ネオ君も人工授乳体験・・・ - 2010.02.28 Sun

昨夜、中村家に珍客が・・・

京都の動物園で働いているお友達が、何やらブログネタにと・・・

ウサギの様に見えますが・・・ウサギではありませんよ

もちろんですが・・・マンチカンとちゃいますよ!?

マーラに乳あげ体験

ネオ君が恐る恐るミルクをあげました

DSC_0040_20100228112324.jpg

マーラって言うネズミ科の動物です

ちょっと怖がりで、チュラとハニーが吠える度にビビっておりましたが・・・

ミルクをあげると凄い勢いで飲んでおりました



色んなお客様?動物?が来る中村家・・・日々楽しんでおります

京都ポニー動物園さんでは移動動物園として幼稚園や保育園等を訪れたり・・・

色んな動物のイベントも行っております!

園長さんは私が子供の頃からお世話になっている方で、お仕事でもお世話になっております。

是非、移動動物園に来て欲しいというご希望がある方はお問い合わせ下さい!

色んな動物がいてますよ~

近々、パソコンの苦手なスタッフもブログにチャレンジするらしいので紹介させて頂きます!

またうちの子供達に色んな体験させてあげてね

今日のマンチ・・・ - 2010.02.27 Sat

2月13日生まれの人工哺乳中の短脚ちゃん達・・・目が開いてきました


DSC_0038_20100227181107.jpg

短脚ちゃんは生まれた時から脚が短いんですよ~

DSC_0036_20100227181107.jpg

みんなミルク探して動き回って・・・こっち向いてくれません・・・

DSC_0037_20100227181107.jpg

まだまだ安心できない小さな命・・・しっかり育っておくれ~


ポチっとお願いいたします

    にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
     にほんブログ村

またまたトニー君が散髪に・・・ - 2010.02.27 Sat

今日も週末やのに・・・暇な一日です・・・

今日の予定は・・・トニー君の散髪だけで・・・後は同業者さんの来店ばかり・・・


DSC_0010_20100227165331.jpg

最近少し大きくなったかなぁ?って感じで体重は1.2kg位になったそうです!

DSC_0008_20100227165331.jpg

でもヤッパリ小さい・・・小さいサイズのプードルは脚が弱い子が多いですが

トニー君は足腰しっかりしてます

ティーカッププードル トニー君

かなり優秀な種オスになりそうな予感・・・後5ヶ月くらいで返してもらおうかな

競り市へ出荷・・・ - 2010.02.26 Fri

今日は競り市に出荷・・・



L8520440.jpg

P2010_0226_060110.jpg



と言っても犬・猫ではございません・・・

丸々と太った大きなクロマグロ(本マグロ)・・・

内蔵を除いても58kgもあったそうです

釣り上げたのは・・・家族を大事にしないあの男・・・

おめでとう~~~

僕もこんなん釣ってみたいなぁ~~~!釣らせてよ~~~!




今日のネネちゃん・・・吐き気も止まってだいぶ元気になりました!!

すばらしい回復力・・・こいつは強い


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

綺麗にシャンプーカットしてもらいました! - 2010.02.25 Thu

子供達も全員旅立って・・・寂しがる事も無く・・・落ち着いた?チュラちゃん

今日もお店は暇~な予感でしたので・・・

奥ちゃまにチュラちゃんのシャンプー&カットしてもらいました

お産&育児で疲れて・・・ぼざぼざで汚れまくっていたチュラちゃん

バッチリ綺麗にしてもらいました~

ミニチュアシュナウザー チュラちゃん

すっかり毛も少なくなって・・・少し老けてしまった様な気が・・・

DSC_0117.jpg

でも・・・本人は元気満点で完全復活ですよ




今日は私と奥ちゃまの7回目の結婚記念日・・・

ハリキッて晩飯は焼肉行こうと思っていたら・・・ネネちゃんが夕方から吐き下し・・・

普段よりテンションの低くなった中村家・・・今日は手ぶらで帰るのも・・・と思い

パパからママへ・・・気の利いたプレゼントは用意してませんので・・・これでご勘弁を・・・っと

DSC_013400.jpg

泰斗◯の船頭さぁん僕を見習って下さ~い

奥様への思いやりと感謝の気持ちを忘れない様に・・・



子供達が居なくなって、妙にハニーちゃんとチュラが仲良しに

DSC_0125_20100225215631.jpg

でも・・・優しいチュラは相変わらず小さなベッドで・・・

DSC_0138.jpg

結局・・・狭いベッドでギュウギュウのまま二人(2匹)で苦しそうに寝ておりました




DSC_0121_20100225161839.jpg

旅立って行った子供達・・・元気で良い子に育ってるかなぁ~


応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

久しぶりの登場!ホワイトシェパードのレオ君! - 2010.02.25 Thu

2007年ペット博in大阪で飼い主様と出会えたホワイトシェパードのレオ君!

本日、30kgを超え凛々しい姿になったレオ君の写真を送って頂ました

ホワイトシェパード レオ君

やっぱりお家で大事にされている子は真っ白で綺麗ですね

IMG_2714.jpg

しかも・・・賢そうに・・・ポーズして待ってくれてますやん

45107999_3175999044.jpg

段々とお鼻の色がピンクになってますが・・・オットコ前

こんな凛々しいオットコ前でも昔は・・・

こんな時期もあったんですよ~

PICT5792.jpg

この子達は・・・レオ君の弟妹ちゃん達でお母さんは同じスイートちゃんです。

こんな姿もあったんですよ~

PICT5754.jpg

旅立った子供達の成長報告を頂くと・・・嬉しいです・・・

ありがとうございますこれからもヨロシクです

今日のニャンコ・・・ - 2010.02.24 Wed

本日は、大量の商品の引き上げや・・・

突然のニャンコちゃんの見学でバタバタしておりまして・・・

って全然忙しくはないんですが・・・

ブログネタをすっかり忘れており、慌てて写真撮りました

今日のニャン子・・・

1月26日生まれ

1月26日生まれの可愛いお顔の兄妹

ダイリュートキャリコ♀・クリーム&ホワイト♂

左:ダイリュートキャリコの女の子 右:クリーム&ホワイトの男の子

短脚マンチカン兄妹

もちろん・・・短足マンチカンで~す

早く大きくな~れ


ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

産まれたてホヤホヤのシンガプーラちゃん! - 2010.02.23 Tue

最近、なかなか釣りに行けない僕・・・

そんな僕にいつもお世話になっている動物病院の院長先生が・・・魚いるか?って

もちろん頂きます!!っていつも厚かましくし美味しいお土産・・・ありがとうございます

今日頂いたお魚は・・・有田の漁港で水揚げされたヒラメ・ホウボウ・カマスと豪勢に

ホウボウ

↑足が生えてるようなお魚・・・これがホウボウです!

お造りでも・・・鍋に入れても最高に旨いです!

カマス

↑こちらはカマス

カマスは一夜干しで塩焼きが最高!!

私は頂いた魚を仕事中にも関わらず・・・店で解体作業開始!



解体中にオヤジとオカンが慌ただしく猫の部屋から降りてくると・・・

小さな赤ちゃんが生まれておりました

シンガプーラの赤ちゃん・・・生後約5分の写真です

シンガプーラ

産まれたてでドライングの最中に

DSC_0095.jpg

まだまだ可愛さも何も判りませんが・・・?

とりあえずご報告だけ・・・。

昨日生まれるとニャンコの日生まれやったのになぁ~

これからしばらく・・・釣りにも行けず・・・育児ノイローゼになりそう・・・

買っちゃいました!?・・・期待のニューフェイス君。 - 2010.02.23 Tue

以前、近くのホームセンター内のペットショップさんでママとネオ君が
見かけて気になっていたワンちゃん・・・。

ネオ君が・・・この子欲しいなぁってママに言ってたらしく。

私も気になり、先日こっそりその子を見に行ってきました!

生後約5ヶ月でまだ飼い主様が決まっていないワンちゃん・・・。

綺麗な毛艶で・・・愛嬌も満点・・・しかも毛色はブラック&シルバー

衝動買いではありませんが・・・ペット屋してる私がペットショップのワンちゃんを
欲しくなってしまい・・・しかも買っちゃいました

もちろんオヤジの知っているショップさんでしたので・・・卸価格で譲っていただきました

当店の種オスとして活躍してくれているショウちゃんが年老いてきたので・・・

種オスの新戦力として活躍してくれる期待の星

新入りのミニチュアシュナウザーちゃん(名前は考え中)です

ミニチュアシュナウザー ブラック&シルバー

ず~っと欲しかったブラック&シルバーのシュナちゃん

DSC_0090_20100222160227.jpg

気のせいか?性格もチュラに似ていて・・・子供達と遊びまくっております

DSC_0083_20100222160227.jpg

なんと!この子のお父さんはJKCチャンピオンなんですよ~

早くも・・・この子の子供達が楽しみでしょうがない私・・・

でも次回のチュラちゃんのお婿さんは・・・この子とは別で目を付けている子が・・・

来年頃から・・・当店のシュナウザーはさらにグレードアップ間違いなし?

チュラのお陰で・・・最近ますますミニチュアシュナウザーにハマっております


↓↓お願いします↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
ワンちゃんの交配(種付け)&助産師が本業?
お家ではミニチュアシュナウザーのチュラ&マリン&アクアとトイプードルのハニー&ひまわり&ジャムと3児のパパです。
年々メタボリックに成長し続けております・・・。
本業のワン&ニャンネタよりも、趣味の釣りや子供ネタが少々多いですが、暇な人は覗いていってね♪



  ↑↓クリックしてね~!↑↓



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

