topimage

2009-12

 - --.--.-- --


今年最後のも仕事終了! - 2009.12.31 Thu

吹けば倒れるようなお店ですが、今年も何とか無事に耐えれました

これもお世話になった皆様のお陰です!

ありがとうございます

私の最後の仕事はやっぱりワンちゃんの交配・・・

しかも我が家のハニーちゃんで締めくくりでした

年越しそばも質素に釜揚げそば?です・・・これが一番旨い!

DSC00008.jpg

我が家では食事中は犬達はゲージで待機・・・

DSC00006.jpg

チュラちゃんの子供達も随分大きくなって、離乳食も食べております

DSC00003.jpg

こんな中村ファミリーですが、来年もよろしくお願いいたします

元旦も朝一からワンニャン達がお腹を空かして待っているので・・・

お世話をしてから・・・おせち料理&初詣かなぁ・・・?

今年最後の出産! - 2009.12.30 Wed

昨日、大晦日~元旦が予定日だったスピッツのロビンソンちゃんが

無事に、しかもお昼間に産んでくれました~

今年最終予定の出産・・・無事に安産で締めくくっていただきました

DSC_0019_20091230164656.jpg

昔は沢山いたスピッツ・・・最近では珍しい犬種となっているような気がします

そして、長い間写真を撮れて無かったダックスちゃん達も

12月5日生まれのOちゃんの子犬達~

DSC_0021_20091230164656.jpg

小さいサイズの両親の子供達ですよ~

続いて12月6日生まれのワラビちゃんの子供達~

DSC_0024_20091230164656.jpg

この子達は骨太でしっかりタイプの両親から生まれました~

そして久しぶりにお店でトリミング中のチュラちゃんを撮影しようとしてたら・・・

よく見ると・・・後ろの方で・・・また奴が・・・

DSC_29.jpg

やっぱりこいつは天然です・・・でもそんな娘が可愛くてしょうがない・・・

DSC_25.jpg

僕の宝物・・・

今年もあと1日・・・大晦日も勿論お仕事・・・

マグロの解体ショー!? - 2009.12.29 Tue

昨日は、ペットショップなかむらの忘年会と称して・・・

ペットショップなかむらでマグロの解体ショーを開催

いつもお世話になっている方々を突然ご招待して賑やかに・・・

これも泰斗丸さんファミリーのお陰です・・・本当にありがとうございます

DSC_0001_20091229125135.jpg

何故か?ペットショップなのに?・・・マグロ?・・・しかもデカイ

マグロの口には尻尾が刺さってます・・・

DSC_0003_20091229125135.jpg

1/4でこのサイズですよ~!?(MOTIZO!さん)

img091229161727_p.jpg

この中落ちをすすって皆でいただいちゃいました~旨~い

img091229162021_p.jpg

しかも~このマグロは本マグロなのでぇ~トロもタップリ~トロトロで~す

img091229162206_p.jpg

店内の賑やかな様子です

img091229161430_p.jpg


DSC_0005_20091229125135.jpg

自分で捕ったマグロをオットコマエ船頭さん(ヤーちん)が直々に捌きに来てくれました

ホンマにありがとう~~~っ!!

お忙しい中、お越し頂いた皆様、ありがとうございました!

そして来年もよろしくお願いいたします

沢山の方々に支えられ、ペットショップなかむらもなんとか笑顔で年を越せそうです



今日も泰斗丸さんは2隻体制での出船!

また爆発的な釣果・・・期待してるでぇ~

ハニーちゃんリベンジ!? - 2009.12.28 Mon

前回、1頭だけ出産しましたが、赤ちゃんが力無く育たなかったハニーちゃん

今度は前回とは違うパパで・・・頑張って!!

DSC_0002_20091228122642.jpg

これが私の本業・・・ワンちゃんの交配のお手伝いです

写真左がハニーちゃん、右がレッド君です。

実はこのレッド君、トニー君のお父さんです!!

ハニーちゃんが大きく見えてしまいますが、レッド君が2kg無い大きさので・・・

この子達の子供は楽しみです

今日はマグロの解体ショー食べるそ~!楽しみ楽しみ

僕にもサンタクロースが・・・ - 2009.12.27 Sun

昨日は昼から突然仕事を放ったらかして・・・海のサンタクロースの元へ

到着するとウエットスーツ姿のさんが恥ずかしそうにお出迎え・・・

このクソ寒い日に、寒中水泳していたみたいです

泰斗丸さん家に行った目的は船頭さんの愛犬美海(ビュー)ちゃんの散髪

早速・・・鬼嫁のスパルタトリミング開始!

DSC_0013_20091227133649.jpg

突然の出来事に成す術もなく・・・ビビっているビューちゃん

でも・・・散髪後はスッキリ!ベッピンさんになりました

DSC_0038.jpg

鬼嫁が散髪中に私は子供達と防波堤へサビキ釣りに・・・

DSC_0015_20091227133649.jpg

ネオ&ランランが釣っちゃいました

DSC_0023.jpg

って実は船頭さんが海のサンタクロースさんから頂いたクリスマスプレゼントです

しかも愛犬ビューちゃんのお誕生日に・・・

こんなの4尾もゲッツしたみたいですよ!さすがヤーチン

しかも・・・このマグロを近々ペットショップなかむらで解体ショーを開催予定?

どんだけオットコマエやねん!?

しかも・・・毎回図々しくも晩御飯をご馳走様です!!

昨日は晩御飯もビックリザリガニちゃいますよ!?

DSC_0035_20091227144542.jpg

伊勢海老づくし~~~!?

DSC_0051_20091227133718.jpg

お造り~丸焼き~お味噌汁まで・・・ありがとうぉ~~~

どこまでオットコマエやねん!?

ここ最近、ルアー船の釣果も漁の水揚げもの泰斗丸さん

やっぱり日頃の行いが良いからでしょうか?

ホンマにありがとう

DSC_0046_20091227133648.jpg

ネネちゃんはビューちゃんのハウスにも・・・壊れちゃいますよ~!?

最後に私へのクリスマスプレゼントとして・・・船頭さんの奥様が・・・

幻の○○○を拝ませてくれました・・・

オットコマエ過ぎるやろぉ~~~!?

メリークリスマス! - 2009.12.25 Fri

今日はクリスマスなので可愛く撮ってみました

09122520(17).jpg

いつも食べまくりでお腹パツパツでぇ~す

09122520(1).jpg

サンタさんのお迎えを待ってますよ~~~

09122520(5).jpg

トイレもバッチリ綺麗好きです!!

09122520(7).jpg

誰か~~~、連れて帰ってあげてぇ

09122520(12).jpg

お姉ちゃん?それはもちろん・・・ゆきお姉ちゃん

最後は~・・・やっぱり~・・・こいつでしょ!?

09122520(15).jpg

そう言えば昨日、僕に勝負を挑んできた奴(トニー君)がいたなぁ?

クリスマスイヴにマンチカール(キンカロー)が出産! - 2009.12.24 Thu

年末の忙しい時期でも出産は待ったなし!!

でも、夕方に無事出産してくれて助かりました・・・

当店ではマンチカールと言っていた猫ちゃん・・・

今ではアメリカでキンカローという猫種として紹介されているみたいです

耳がカールになっている子がいてるかは、まだハッキリとは解かりませんが・・・

とにかく短脚ちゃんが4匹産れております

みんな無事に育っておくれ~

写真は後ほどアップする予定ですのでお楽しみに~

今日世間ではクリスマスイヴ・・・でも我が家は年中平日で~す

我が家のサンタさんは死んでしまったと子供達に教育しておりますから~

最近のネネちゃんのお気に入りはこれ!

そ・・・そんなバカな!? - 2009.12.22 Tue

昨日、家に帰るとポストの中に・・・

第19回 全日本アートサロン絵画大賞展からの封筒が・・・

待ちに待った結果発表!!

ドキドキしながら開封すると・・・

やりました!・・・やっちゃいましたっ!?

二人とも・・・見事に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・落選

まぁ結果はどうあれ、頑張って、楽しんで、良い経験ができました

結果を聞いたネオ君は・・・涙を流しながら「しょうもないっ!!」って感情を露わに

悔しがっていたので、やる気はあるみたいで少し安心しました

ネネはニコニコ微笑んで、我関せずって感じでしたが・・・

また来年もチャレンジさしてやるからなぁ~

忘年会 - 2009.12.19 Sat

今日は和歌山市内で泰斗丸さんの常連が集まり!忘年会

逮捕者が出なければいいのだが・・・

お店は暇すぎてネタもありませんので・・・

アロチの若いお姉ちゃんに営業してこよ~~~っと

チュラちゃんの子供~ - 2009.12.18 Fri

今日は朝から恐ろしく寒く、窓から外をみるとカーポートの上が真っ白

車にもうっすらと積もっておりました

大阪府民とはいえ私の住んでいる所は奈良県と和歌山県のすぐ隣の田舎です

突然の雪におかんが車のタイヤ変えて来て!っとうるさいので・・・

クソ寒い中、仕方なくトニー君の板金塗装屋さんへ

トニー君の部屋に入ってビックリトニー専用のパソコンが増設?

されていました・・・呆れて呆然としてしまいました

DSC_0006_20091218223355.jpg

何故?っと聞くと、トニーが夜寂しくなるとアカンからビデオ見せといたんねんって

やっぱり理解不可能・・・ハイブリッド・・・?

ちなみにマウスを置いている椅子・・・カルティエって書いてましたけど

DSC_0003_20091218223355.jpg

ハイブリッドプードルはパソコンも使えるらしいです・・・

ここまできたら、もう僕はお手上げです勝手にして下さ~い

そんなトニー君に早くもお嫁さん候補が・・・

biyu.jpg

美海(ビュー)ちゃんで~す

この両方のワンちゃんも飼い主さんも僕のタイプなんで、ベストカップルかも?

今後の楽しみが増えました


本題に戻ります・・・今日のチュラファミリーです

DSC_0012_20091218223355.jpg

チュラちゃんお乳を吸われ過ぎて・・・疲れ果てております




ホントにもんの凄い勢いで吸い付いちゃってます

でも・・・この子達の食後のひと時が最高に可愛い

独り占めするのはもったいないので、皆さんにもお披露目しま~す

DSC_0020_20091218223355.jpg

気のせいか・・・1匹だけ・・・ズバ抜けてデカイ奴がいるぅ~~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
ワンちゃんの交配(種付け)&助産師が本業?
お家ではミニチュアシュナウザーのチュラ&マリン&アクアとトイプードルのハニー&ひまわり&ジャムと3児のパパです。
年々メタボリックに成長し続けております・・・。
本業のワン&ニャンネタよりも、趣味の釣りや子供ネタが少々多いですが、暇な人は覗いていってね♪



  ↑↓クリックしてね~!↑↓



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

