topimage

2009-11

 - --.--.-- --


トイプードルのハンサムボーイ! - 2009.11.30 Mon

昨日、トイプードルのハンサムボーイが当店に来ました

小振りでナイスサイズの男の子!

毛色はレッドと聞いていましたが?アプリコットになりそうです。

毛色はともかく、とっても可愛いお顔だったので・・・

即、気に入ってしまい・・・お買い上げ・・・

当店にはトイプードルのアプリコットでナイスガイの種雄がいないので

この子を残すべきか・・・?販売するべきか・・・?

悩んでおります・・・

10月8日生まれのナイスガイです

トイプードル 男の子

トイプードル 男の子

久しぶりのトイプーの仔犬・・・可愛い

たまには奥様もリフレッシュ! - 2009.11.29 Sun

最近、子育て&風邪等でうちの奥様がしんどそうで・・・

だるそうで・・・身体中がこっているかの様な感じだったので

昨日、藤井寺市にある「かわの針灸整骨院」の先生に無理やり?

夫婦で往診に来てもらいました

実は、川野先生は私の高校時代(水泳部)の後輩で、

嫌とか無理とは言えず、強制的に来てもらいました

土曜日で16:00で受付終了なのに、患者さんの治療が終わったのが

21:30頃、疲れきっている時に呼んでゴメリンコ

来てもらって早々にご飯を食べてもらい(これも強制)

休む間も無く私の奥さんの治療をしてもらいました(もちろん強制)

川野先生往診中

散らかりまくった部屋(子供達も犬達も自由)でマッサージ開始!

川野先生往診中

治療中もやりたい放題のお子ちゃま達・・・

ネオ君作・・・

ネオ君作・・・動物園完成・・・治療中です・・・

マッサージしてもらい鬼嫁復活!いきなり子供&パパに怒り出す!

大変迷惑な患者を紹介してゴメンね~

全然関係ない話ですが、川野夫婦はうちと同じでノブユキ&カナエなんです!

しかも奥さんの旧姓は中村・・・。

何で養子に行けへんかったんや・・・?

kawano00.jpg

次はちゃんと治療室行くからねぇ~

短脚マンチカンの女の子 - 2009.11.29 Sun

久しぶりに短脚マンチちゃんのご紹介です

9月24日生まれの女の子で毛色はトーティーシェルです!

1回目のワクチン接種も済んでいま~す

写真では解かりにくい毛色ですが・・・こんな感じです!

短脚マンチカン

猫じゃらしに興味深々

短脚マンチカン

パッと見ただけで、脚が短いって解かりますよ~

短脚マンチカン

ここからは私のイチオシ!しつこいですが・・・フレンチ君

フレンチ君

この子はカメラを持つと撮りたくなってしまいます・・・

フレンチ

悪そうな顔してるでしょう?かなりヤンチャになってきました・・・

現在、ペットショップなかむらでは
こんな可愛い仔猫&仔犬が産れておりますよ~

癒しの海上勤務 - 2009.11.26 Thu

昨日は久しぶりに日の岬沖へ海上勤務へ行ってきました!

もちろんお世話になったジギング船は泰斗丸さんです

最近、絶好調の釣果を出している泰斗丸さんだけに、期待を膨らまし
「爆釣間違いなし!」と自信満々で船に乗り込みました。

前半はお土産確保のイカ釣り!

開始早々先週まさかの坊主をくらったMさんが見事なアオリイカを
2杯ゲット!

その隣で史上最悪の不運な男、中ちゃんがいきなりヒラメをゲット

P2009_1125_104628.jpg

私は後ろで不満気な顔で写っております・・・。

イカは皆で4杯釣れた時点で見切り、本命の青物狙いへ

そしてやっと私にも当たりが

上がってきたのは、美味しそうなサワラでした

P2009_1125_123623.jpg

先週行けなかった時に嫌がらせの様に楽しく釣れている写真を
送っていただいた餅嫁さんへこの写真でお返ししておきました

ここからが、ジギングの本番!夕方のシオのラッシュタイム突入!

同業者のMさん、リベンジ達成でノリノリでした

P2009_1125_145942.jpg

そして同業者の悪(ワル)のジョージ

P2009_1125_161856.jpg

新たに作っていただいたNewロッドでシオを釣りまくり

P2009_1125_161753.jpg

この時間は船上バタバタで全員釣りまくりでした

P2009_1125_152618.jpg

最終全員クタクタになるまで釣らせていただきました

IMGP0518.jpg

全員の釣果写真です

ヒラメ・サワラ・メジロ・アオリイカ・コウイカ・シオと大満足でした

全員仕事のストレスをリフレッシュしてまいりました~

僕も泰斗男(タイトマン)になれるかなぁ?

たこ焼きパーティーの続き・・・ - 2009.11.23 Mon

昨日は、非常に迷惑なお客さんのぽん酢&タカセが夜遅くまで

居座っておりました

みんな遊び疲れて、眠りについたのはいいのですが・・・

うちのチュラちゃんは何故かハニーちゃん用の小さいベッドで・・・

チュラ

パッツンパッツンで形が変形しています・・・

チュラ

そして、来客のぽん酢は・・・

ぽん酢&チュラ

購入したばかりのガスファンヒーター前でさらに床暖の暖かすぎる位置で

まるで我が家のように・・・

ぽん酢

図々しい奴めぇ~~~燃えてしまえ

そして我が家の娘は何故・・・?

ネネゴン

この日の様子はぽん酢のお気楽日記でも紹介されると思います・・・。

姉妹で里帰り・・・ - 2009.11.22 Sun

今日も暇な休日でしたが、お昼からまたまた迷惑なぽん酢が・・・

そして誘い合せてぽん酢と姉妹のはるちゃんもご来店

色々とお話を聞かせていただき、子供達もお姉ちゃん達に遊んでいただき

ありがとうございました

今日の私は結局みなさんと遊んだだけでした・・・

タカセもそのまま閉店まで子守して、あげくに子供達を家まで送らされ

タカセの予定なんか関係なしに中村家で強制たこ焼きパーティー

タコ焼き

タコ

たこ焼き中は犬達はハウスで待機

ぽん酢

ぽん酢はハニーちゃんの小さいゲージで監禁

ぽん酢

本日のはるちゃん&ぽん酢の様子や、この後のネネちゃんの面白いエピソードは

ぽん酢のお気楽日記をお楽しみに

そして私が気になっていた泰斗丸さんの釣果です

MOTIZO夫婦

夫婦でダブルヒット!!

泰斗丸釣果

サワラ・メジロ・シオ等沢山釣れてたみたいです~

また連休・・・ - 2009.11.22 Sun

最近、祝日が多く感じてしまいます。

土日祝日は保育園も休みで、ママも子供達と遊ぶのに限界が・・・

そうなると、みんなでお店に出勤してきます

お兄ちゃんのネオ君は、大好きなお絵描きやパソコンで動画をみたり
と大人しくしているのですが・・・。

妹のネネゴンが・・・

子犬・子猫ちゃんと遊びたくて仕方がない様子で・・・

写真を撮るのも、お客さんが見学に来ても邪魔ばかりしてくれます

今日も子犬の写真を撮ろうと準備していたら、「一緒に撮って~

ていう感じで、肝心のワンちゃん写真がなかなか撮影できません

困った娘(ネネゴン)です・・・

やっぱり一番のお気に入りはフレンチ君みたいです

フレンチ君
とりあえず噛まれてます・・・。
フレンチ君
また噛まれてます・・・。
フレンチ君
どない持っても噛まれてます・・・。
フレンチ君
結局ず~っと噛まれています・・・

少々噛まれようと全く気にしないネネゴン・・・この子は強い

そしてやっと撮影できた本命のマルチーズちゃん

マルチーズちゃん

可愛い女の子です

マルチーズちゃん

どっちが本命かわかりませんが・・・?

そんなこんなしている時に、変態船頭さんからメールが・・・

泰斗丸釣果

件名も本文も無く・・・嫌がらせメールです・・・

釣果が気になって仕事になりませ~ん

とりあえずメジロはゲットしているみたいですが・・・?

気になる釣果は泰斗丸さんホームページにて夜にはUPされてると思います・・・?

あぁ~釣りに行きた~~~い

お腹がパンクしちゃいそう・・・ - 2009.11.21 Sat

来月の上旬に出産予定の我が家のチュラちゃん

昨夜、寝転んでいるところをネネが嬉しそうにお腹をさすっておりました

ふと見ると凄い大きなお腹で飼い主なのにビックリしてしまいました

なんだか一気にお腹が大きくなってきて食欲も更にパワーアップして

食べ物に対する執着心が凄くなってきました

チュラ&ネネ

前回は5匹を出産し、面倒見が悪かったチュラちゃん・・・

綺麗好きなのか何か解りませんが、子供達の下の処理をしてくれませんでした・・・

今回はちゃんと子供達のお世話したってよ~

ビーグル&フレブル&ウエスティー - 2009.11.20 Fri

本日も暇~な1日でしたのでお気に入りの子犬を

10月3日生れのフレンチブルドッグ君♂

フレンチブルドッグ

この子は本当に可愛いです~今が旬かも

フレンチブルドッグ

続いて10月10日生まれのビーグルちゃん♀

ビーグル女の子

この子以外は全員飼い主様が決まりました

ビーグル女の子

最後に11月11日生まれのウエスティー3姉妹

ウエスティー3姉妹

この子達には癒されてます

ウエスティー3姉妹

寝顔が最高~

この子達のお姉さんのゆきちゃんゆきは、ウエスティ。(お客様のブログ)にて
ご覧いただけます

子犬達の詳細はペットショップなかむら

ご機嫌斜めで仕事・・・ - 2009.11.18 Wed

今日は私の一番の趣味、ジギングに行く予定でしたが・・・

嫁さんがここ数日熱が続いていて、息子まで熱が出だし・・・

それでもチョッピリ諦めずに行こうとしてたら・・・

オヤジが訳のわからん仕事を沢山入れてしまい・・・

結局、朝から娘を子守しながら仕事・・・

朝一から一緒に行く予定だった友達を一人で見送り

海よ荒れろ~って思いながら、せっせと仕事しておりました

この前ぽん酢のお気楽日記で悪者の様に紹介されていた

実家の愛犬、パグのもみじちゃんは、ぽん酢&タカセがいなければ

ゲージの中で大人しくて良い子なんですよ~

パグのもみじちゃん

パグのもみじちゃん

おトイレもちゃんとシーツの上でしますよ~

ふと横を見るとウエスティーの赤ちゃんが

死んでしまってるかの様に大胆な姿勢で爆睡してました

ウエスティー

今日のイライラはこの子に癒やされました

それからご機嫌斜めながらも仕事していると・・・

昨日、ビーグルの女の子をご見学に来ていただいたお客様から

連絡があり、迎え入れてくれる事になりました

ビーグルの女の子

この子で~すお名前考えながら楽しみにお待ち下さ~い

学校の先生をしてらっしゃるのでしつけは問題無しですね

そして記事を書いている途中で、釣り仲間&船頭さんから連絡が・・・

嫌がらせの様に楽しそうに釣果報告していただきました

本日の釣果です

泰斗丸釣果
泰斗丸釣果
サワラ・シオ・アオリイカ・コウイカ等です・・・

犬の服屋さんの男前のM社長

M社長

またまた会社をズル休みした犬のシャンプー屋さんのNさん

ゾイックのNさん

そして奈良の悪友のJさん

奈良の悪徳・・・

この二人はお仕置きで悪写真載せちゃいました

泰斗丸さん次は必ず行くでぇ~~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
ワンちゃんの交配(種付け)&助産師が本業?
お家ではミニチュアシュナウザーのチュラ&マリン&アクアとトイプードルのハニー&ひまわり&ジャムと3児のパパです。
年々メタボリックに成長し続けております・・・。
本業のワン&ニャンネタよりも、趣味の釣りや子供ネタが少々多いですが、暇な人は覗いていってね♪



  ↑↓クリックしてね~!↑↓



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

