topimage

2009-09

 - --.--.-- --


マンチカンの毛色について・・・ - 2009.09.30 Wed

現在当店で産れているマンチカンの毛色が初めて見る

毛色でしたので、アジアキャットクラブに問い合わせて

確認していただきました

猫の毛色は表現が難しい~

私はブルー&クリームと思い込んでいた色が

ブルーピックドタビーと教えていただきました

8月24日生まれのブルーピックドタビー姉妹♀♀

短脚マンチカン

短脚マンチカン

ブルークリームのような明るく綺麗な毛色ですよ

続いて同じ兄妹のブラウンピックドタビー♂♀

短脚マンチカン

短脚マンチカン

この子達もブラウンマッカレルタビーと間違っておりました

最後に同じ兄妹のトーティーシェルの女の子♀

短脚マンチカン

短脚マンチカン

母猫がドメスティックで毛色がライラックという珍しい毛色?

でしたので子供達の毛色に悩んでおりました・・・

猫の毛色って難しいです・・・

現在、ペットショップなかむらではこんな可愛い仔猫ちゃん達が

産まれておりますよ~

トリミングに来ていただいたワンちゃん達 - 2009.09.29 Tue

散髪に来ていただいたお客様のワンちゃんのご紹介です

ビションフリーゼのメロちゃん

ビションフリーゼ メロちゃん

フワフワモコモコでメチャメチャ可愛いでしょ~
たまたま見た別のお客様が「雪だるまみたい」と言ってました

ビションフリーゼ メロちゃん

少しメタボっておりますがそこがまた可愛いです

続いて同じ飼い主様のトイプードルランちゃん

トイプードル ランちゃん

ビション風カットをしておりますがトイプードルですよ~

トイプードル ランちゃん

両方共お利口さんで大人しくカットさせてくれました

トリミングのワンちゃんの紹介をしましたが当店では美容は
受け付けておりません・・・
昔から来ていただいている方かお友達限定で美容を
させていただいております

家族サービス&美海(ビュー)ちゃんの散髪 - 2009.09.27 Sun

昨日はまたまた泰斗丸さんの自宅へ家族でお邪魔してきました

今回の目的は当店から旅立って行ったトイプードル美海ちゃん
の出張トリミングと子供達の釣り

私の嫁さんに美海ちゃんのカットは任せておいて
子供達と私は防波堤でサビキ釣りに・・・

サビキ釣り

ネネゴンの大好きなお姉ちゃん(ランラン)と記念撮影

ランラン&ネネゴン

肝心のお土産になる魚は全然釣れず、ゴンズイだらけでした

風も強くサビキは早々に見切りを付けてカニ釣りに挑戦

カニ釣り

こんな道具でって思ってしまうカニ釣り竿?ハサミ?でカニヒット

カニヒット!!

カニも負けじと引っ張り、なかなか寄ってきません
リールを巻いて近付いたカニを挟んでゲットできるはずが・・・
なかなかゲットできず、またまた撃沈・・・
でもみんな楽しんでいたので結果オーライ

カニ釣りを楽しんでいるとパパ(泰斗丸の船頭さん)が沖から帰港
さすがにこちらは美味しそうな魚が大漁
サワラ・メジロ・シオ(カンパチ小)が沢山釣れてましたよ~

9月26日の泰斗丸釣果

ドサクサ紛れに船に乗り込む我が子達

泰斗丸に乗る音緒君

泰斗丸に乗る音々ちゃん

仕事の邪魔をする子供達

お客さんが釣った魚を捌く船頭さん
もちろんですが、捌いて頂いたお魚は私達の胃の中へ
ご馳走様でした・・・

私と子供達が遊んでいる間、嫁さんは仕事中
トリミング前の美海ちゃん

トリミング前の美海

トリミング完成後の美海ちゃん

トリミング後の美海

綺麗になりました~~~

我が家の愛犬、チュラ&ハニーちゃんもお邪魔しておりました

美海&ハニー&チュラ

いつも家族総出でお世話になっております・・・

次こそは釣りに行くのでまたよろしくねぇ~

沢山釣らせてよ~~~

待望の短脚マンチカン男の子 - 2009.09.24 Thu

先日、Pet博のイベントが終わってからブリーダーさんから
こんな子になりました~とマンチカンの仔猫を連れて来ていただきました

仔猫達を見た瞬間可愛い!マン君の代わりになれる・・・

と直感的に思ってしまいました

最高に可愛い短脚マンチカンの仔猫ちゃん達

短脚マンチカン

短脚マンチカン

短脚マンチカン

短脚マンチカン

短脚マンチカン

短脚マンチカン

どちらかを当店の看板キャット2代目に迎えたいなぁ

本日、我が家のトイプードルのハニーちゃんと姉妹のコロンちゃん
が散髪に来ました

短脚マンチカン専門店だからか?足が短い・・・

短脚トイプードル

短脚トイプードル

短脚トイプードルのコロンちゃんでした

現在、当店で産れている仔猫ちゃん達 - 2009.09.24 Thu

昨日撮影した仔猫ちゃん達のご紹介です

トップバッターは8/12生ラグドールの女の子

ラグドール

大変温厚で人懐っこい両親から産れた子です

続いてお馴染みの7/14生短脚マンチカンの女の子

短脚マンチカン

明るく綺麗なレッドマッカレルタビーですよ~

続いて8/15生短脚マンチカン3兄弟

短脚マンチカン

全員バッチリ短脚でカメラ目線です!!

さらに続いて8/24生の短脚マンチカン兄妹

短脚マンチカン

女の子4姉妹&男の子1頭、珍しくブルークリームが2頭も

まだまだ小さいですが9/2生パグの6兄妹

パグ

全員ムチムチコロンコロンで順調に育ってます

9/3生柴犬5兄妹も産れておりま~す

柴犬

写真には3頭しか写ってませんが5兄妹です

最後に待望の9/11生ビションフリーゼの男の子

ビション

現在、沢山の仔犬&仔猫ちゃんが産まれております

気になる子がいましたら是非当店に見学に来て下さいね~

詳しくはこちらペットショップなかむら

仔犬・仔猫まとめて写真撮りまくりました!! - 2009.09.23 Wed

ペット博の準備~後片付けまで大変忙しい毎日で
更新が随分久しぶりになってしまいました

ペット博は毎回沢山のお客様&お友達にお越しいただき
ありがたい限りです

会場の様子はぽん酢のお気楽日記にちょこっと書かれています

ご近所さんのトイプードルのセナ君をVery2 Kobeさんのブースで
コーディネートしていただきました

セナ君

セナ君

顔が写ってないけどバッチリ決まってるでしょ?

今日はペット博の片付けも終わり、仔犬・仔猫の写真
沢山撮りましたのでご紹介させていただきます

はじめにジャックラッセルテリアの女の子

ジャックラッセルテリア

続いてミニチュアダックスのクリーム君

ミニチュアダックス

同じくシェーデットクリーム君

ミニチュアダックス

続いてロングコートチワワのチョコタン君

チワワ

兄妹の極小ブラック&タンちゃん

チワワ

続いてヨークシャテリアちゃん

ヨーキー

兄妹の男の子

ヨーキー

みんな可愛いでしょ~

明日は猫ちゃんの写真UPしま~す

この子達に興味がございましたらペットショップなかむらクリック!!

待望のビションフリーゼの赤ちゃん - 2009.09.11 Fri

ビションフリーゼの赤ちゃんが生まれました

初めてのお産ですが、しっかり育ててくれてます

男の子1頭だけですが、ムチムチで丈夫そうな子です
ビションフリーゼ

柴の仔犬ちゃんの写真も撮りました
柴

マンチカンの赤ちゃんも撮影しました
短脚マンチカン

姉妹で撮影
短脚マンチカン

短脚マンチカン

この子達が気になる方はクリックしてね~

   ペットショップなかむらホームページ

ハニーちゃん無事出産しました~!! - 2009.09.10 Thu

本日ハニーちゃんが無事出産しました!!

初産でかなり頑張ってくれました!!

この子は子育てできない子じゃないかと心配しておりましたが

何の問題も無く、綺麗に子供を舐めて、お乳をしっかり飲ませて

あげております!

一人っ子ですが、可愛い女の子を産んでくれました!
ハニー&姫ちゃん

生まれた直後、鬼嫁に「姫ちゃん」と命名されておりました・・・

と言う事はまた家族が増えるの

ハニーちゃんレントゲン撮影してきました! - 2009.09.07 Mon

本日、我が家の愛犬トイプードルのハニーちゃんの

赤ちゃん確認の為、獣医さんにレントゲン撮影に行きました

同じ日に出産予定のビションフリーぜのアンニンちゃんも一緒に

連れて行って2頭同時出産で赤ちゃんが沢山になるなぁ

って思いながらレントゲン写真を見てみると・・・

なんと、両方共赤ちゃんは1頭づつしか入ってませんでした

1匹っ子だと体内で大きく育って帝王切開の可能性も・・・?

自然分娩で無事に生まれてくれれば良いのですが

トイプードルがハニーちゃん、ミニチュアシュナウザーがチュラちゃん
ハニー&チュラ

明後日から予定日突入ですのでまた生まれたら報告します

ムチムチコロンコロンのジャックラッセルの子供達 - 2009.09.04 Fri

メチャメチャ可愛いジャックラッセルテリアちゃんのご紹介です

みんな流行の短足タイプのムチムチジャックちゃん達ですよ

僕も女の子を1頭中村家に迎えようかなぁ~って悩んでおります

可愛いので見てあげて下さい

まずは柄のバランスが良い女の子
ジャックラッセルテリア

続いて個性的な柄ですが一番お気に入りの女の子
ジャックラッセル

最後に兄妹唯一の男の子
ジャックラッセルテリア

この他にも女の子が後2頭おります

後々写真撮ったらUpしますので・・・

こんな可愛い子供達が気になる方はペットショップなかむら

のホームページを見てね~      クリック~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
ワンちゃんの交配(種付け)&助産師が本業?
お家ではミニチュアシュナウザーのチュラ&マリン&アクアとトイプードルのハニー&ひまわり&ジャムと3児のパパです。
年々メタボリックに成長し続けております・・・。
本業のワン&ニャンネタよりも、趣味の釣りや子供ネタが少々多いですが、暇な人は覗いていってね♪



  ↑↓クリックしてね~!↑↓



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

