topimage

2009-08

 - --.--.-- --


ボストンテリアのぽん酢ちゃん - 2009.08.30 Sun

本日、当店から旅立って行ったボストンテリアの
ぽん酢ちゃんが遊びにきました

ガサツな両親と違っておとなしくお利口さんに育っており
安心しました

飼い主がうちの子供達を連れて遊びに行ってる間に
勝手に写真撮りました

ぽん酢

ぽん酢

ぽん酢ちゃんが店内をウロウロしていると子育て中の
ジャックラッセルの大豆ちゃんが暴れだし・・・

仔犬達が起きてしまったので一番可愛い女の子を

ジャックラッセル

ジャックラッセルテリア

ぽん酢ちゃんのブログボストンテリア ぽん酢のお気楽日記

ジャックラッセルの仔犬に興味がある方はペットショップなかむら

あつまれ!地球の仲間たち② - 2009.08.30 Sun

昨日は子供達の夏休み最後の思い出にとまたまた大阪ビジネスパーク
円形ホールで開催中のあつまれ!地球の仲間たちへ行ってきました

昼過ぎに到着すると、いきなり写真撮影イベント中でした

さっそく写真撮りまくる中村家

まずはポニーに乗る音緒&音々
090829.jpg

090829 (1)

続いて訳がわからないままボールパイソンをぶらさげ

090829 (2)

可愛いマーラの赤ちゃん

090829 (3)

最近人気者のメンフクロウ

090829 (5)

ダチョウではなくエミューですよ

090829 (4)

エステフィッシュが音緒君になかなか寄って来ない

090829 (6)

なかなか間近で見る事のできない動物達が他にもたくさ~ん
大集合していてとてもフレンドリーに触れ合えました

もう明日で終わってしまいますが、動物好きの方には超お勧め
のイベントだと思いますよ

動物達と触れ合って満足した子供達は車で爆睡

目覚めると次は私の地元河内長野市盆踊りへ

音々ちゃんはおばあちゃんに貰った浴衣を着て大喜び

090829 (7)

生意気にも鏡の前でオシャレチェック

090829 (8)

家の前で兄妹で記念撮影

090829 (9)

子供達には楽しい思い出になったと思いますが
私と嫁はグロッキーな1日でした・・・

短脚マンチカン沢山生れてま~す! - 2009.08.28 Fri

まだまだ生まれたてですが短脚マンチカンの写真撮りました

現在、10頭の短脚マンチカンが生れております

8月15日生まれの男の子3頭
短脚マンチカン
ブラウンマッカレルタビーが2頭ブラックが1頭です!
短脚マンチカン

8月24日生まれの女の子5頭
短脚マンチカン
ブルークリームが2頭!
短脚マンチカン
5姉妹全員女の子です!
短脚マンチカン
トーティーシェルが3頭!
短脚マンチカン

ラグドールちゃんも生れております
ラグドール
左が女の子、右が男の子です

みんなまだまだ小さいので、もう少し大きくなった姿を
写真撮影して載せていき~す

短脚マンチカンをお探しの方はペットショップなかむら

マグロ釣りに行ってきました! - 2009.08.27 Thu

昨日は休みおいただいて、マグロ狙いで釣りに行ってきました

もちろんですが、マグロは簡単に釣れる魚ではありません・・・

でも、一度は釣ってみたいという夢を抱いて駄目もとでチャレンジ

朝からチラホラマグロの姿は見えますが、なかなかチャンスは無く
唯一あったチャンスも僕のルアーは届かずでした・・・

そんな中、船頭さんは意図も簡単に釣ってしまいました

マグロ

15kg位のマグロで、船頭さんからすると「こんなん小さいよ」と
あっさり言われましたが、目の前で見てる僕からするとデカ過ぎる・・・

これを果たして竿で釣れるのか?と思ってしまいました

船頭さんは釣ったマグロを解体して、みんなで頂きました

エロ船頭のマグロ解体ショー
マグロ解体ショー

なかなか口にする事のできないマグロの心臓等も
美味しく食べさせていただきましたありがとうございました

結局私はマグロ釣れませんでしたが、立派なサワラを2匹と
小さな可愛いシイラを釣り、お土産ゲッツ

朝から、私も船頭さんもお世話になっている獣医さんに鮮魚をお土産
に持って行き喜んでいただけました

ソルトウォータールアーフィッシングに興味ある方は是非一度
行ってみてはいかがですか?

泰斗丸さんのホームページ泰斗丸

久々にマンチカンの仔猫の紹介です! - 2009.08.23 Sun

久しぶりに短脚マンチカンの仔猫ちゃんのご紹介です

7月14日生まれで「これぞマンチカン!」と言える

脚の短い女の子ちゃんです

7月14日生まれ 短脚マンチカン

7月14日生まれ 短脚マンチカン

写真では可愛さが伝わりにくいですが、実際はもっと可愛いですよ~

8月8日生れのジャックラッセルテリアの赤ちゃん達も

あまりにも可愛いので撮影しました

ジャックラッセルテリア

ベッドの上に置くとお乳を探して写真どころではありません

ムチムチコロンコロンですくすくと育っておりま~す

この子達に興味がございましたらお問合せ下さ~い
ペットショップなかむら

久しぶりに仔犬の写真撮りました! - 2009.08.17 Mon

お盆は子供達と遊び過ぎて仕事をサボっておりました・・・

そろそろまじめに働きま~す

本日撮影した仔犬達のご紹介です。

まずは可愛いミニサイズのパピヨン兄妹です。

パピヨン男の子①

パピヨン男の子②

パピヨン女の子

写真上2頭が男の子、3枚目の写真が女の子です

3頭共小振りで可愛いパピヨンちゃんです

続いてウエルシュコーギーペンブロークの兄妹。

コーギー男の子①

コーギー男の子②

コーギー男の子③

コーギー女の子①

コーギー女の子②

写真上3頭が男の子、下2頭が女の子です

みんな可愛く育っておりま~す

他にもワンちゃんはヨークシャテリア・Mダックス・ジャックラッセルテリア

猫ちゃんはマンチカン・ラパーマ・ラグドール等が産れております

興味のある方はこちらペットショップなかむら

短脚マンチカンのコナン君で~す!! - 2009.08.17 Mon

コナン君、すでに3度目の登場です!

カブトムシに興味深々のコナン君

こなんとカブト虫

食べないでよ~~~

マイクを持ってカラオケ中のコナン君

マイクを持って

お子様が猫アレルギーだとお聞きして心配しておりましたが
自然と克服できているようで安心しました

まさなおこな

何だかコナン君の顔が引きつっている様に見えますが・・・

またナイスショットの撮れたら送って下さいね

いつもありがとうございます


ペットショップなかむらクリック~!!

あつまれ!地球の仲間たち - 2009.08.11 Tue

昨日、大阪ビジネスパーク円形ホールで開催されている

あつまれ!地球の仲間たちへ子供達を連れて行ってきました!

お目当ては私が捕まえたヤマナメクジでしたが、会場に入って

ビックリしました!!

色んな動物達が、自由にふれあえる状態で展示されておりました

当店でも犬・猫のイベントで展示やふれあいをしておりますが

規制が多く、なかなか自由なふれあいができません・・・

動物好きの人なら、かなり満足できる素晴らしいイベントでしたよ

会場内はフラッシュ撮影禁止ですのでご注意下さい

090810.jpg

090810 (8)

090810 (7)

090810 (9)
色んな動物達にエサをあげる子供達

090810 (1)
モルモットやイグアナ達は柵も無く普通に触る事ができます

090810 (5)
おもしろい看板発見

090810 (4)
油断していると頭上にはカメレオンが・・・

090810 (2)
ハリセンボンが入っている水槽

090810 (3)
世界の昆虫コーナー

090810 (6)
珍しいオマキヤマアラシ

090810 (10)

090810 (11)
今回、特別に抱っこさせていただいたキンカジューの子供
ママの指かじられてますが、メチャメチャ可愛いです

8月31日まで開催されておりますので是非遊びに行ってね~

修ちゃんと遊ぼうin高松~徳島 家族旅行満喫ツアー - 2009.08.08 Sat

8月4日の夜~8月6日の夜中まで思いっきり遊んできました

泰斗丸ファミリーと中村ファミリーで香川の修ちゃんに逢いに
行って参りました

4日の夜中に神戸からジャンボフェリーで高松港へ

5日の朝一から早速うどんを食べ金比羅山へ

金比羅山
最初は張り切って走り回っていた音々ちゃん
金比羅山
この後すぐに疲れてしまい、私が抱っこして登ることに・・・

今回香川~徳島ツアーのガイドをしてくれた修ちゃん&ランラン
修ちゃんとランラン

疲れきった後に休む間も無くママ達のショッピングに付き合い
レオマワールドへ
子供達も全力で遊びまくりでご満悦
レオマワールド

この後、骨付きチキンで有名な一鶴で夕食を満喫し
パパ達は夜の街へ・・・

6日は朝からだったのでまたまたママ達とショッピング
お買い物が終わったら香川名物のうどんを満喫

天気も回復してきたので徳島県のイカワエックスパークへGo
ここで全員がZorbを体験

3歳の音々ちゃんもまさかの体験
ゾーブ
一人でしか乗れないので諦めると思っていたら・・・
ゾーブ
乗っちゃいました!
ゾーブ
溺れている様にしか見えない・・・
ゾーブ
全員が心配して見守ってくれています
ゾーブ
到着後慌てて全員で救出にパパとママは笑いながら撮影

皆が号泣を想像している中、音々ちゃんは笑って喜んでおりました

現在3歳の音々ちゃんが最年少記録らしいです



この後、修ちゃんとお別れし鳴門自動車道で明石海峡大橋を
見ながら帰ってきました!

全員クタクタで疲れきっておりましたが、最高に楽しいツアー
で大人も子供達も大満足でした

最高のプランを考えてくれて修ちゃん本当にありがとう
そしてお疲れ様でした

また行くでぇ~~~


花火大会のお絵かき - 2009.08.02 Sun

昨日はPLの花火大会でしたので、ちょこっとだけ家族で
見てきました

風向きが悪く、煙であまり見えませんでしたが子供達は
喜んでおりました

長男の音緒君5歳が突然、「花火書きたい」と言い出し
本日お店でお絵描きしました

音緒君は絵を描くのが大好きで、好きな物を見ると
家に帰っては絵に描いております

私は5歳の息子より絵が苦手で下手なので
本当に私の息子?って思う時があります
音緒君
マンモスが花火を見ている・・・らしいです
音緒
3歳の音々ちゃんも一緒に書きました
音緒&音々
娘はかなり大胆に書いておりました・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
ワンちゃんの交配(種付け)&助産師が本業?
お家ではミニチュアシュナウザーのチュラ&マリン&アクアとトイプードルのハニー&ひまわり&ジャムと3児のパパです。
年々メタボリックに成長し続けております・・・。
本業のワン&ニャンネタよりも、趣味の釣りや子供ネタが少々多いですが、暇な人は覗いていってね♪



  ↑↓クリックしてね~!↑↓



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

